2009年06月29日

コンフェデ決勝

自分的にはもう終わったコンフェデではあるけれど、朝ウルトラ早起きして(というよりほとんど寝てない)コンフェデ杯決勝 ブラジルVSアメリカを観ました。

今クールのドラマをDVDに落とすなり消去するなりとHDDの整理をしつつ見ていましたが前半でアメリカが2点入れたときには「えええええええ!!!」と声をあげてしまいました。

窓開けてるのに…
隣の部屋で喧嘩している声がバリバリに聞こえていたのでこっちが起きているのがわかると申し訳ないかな? ってボリューム絞って見ていたのに…

隣、おかげですっかり静かになりました。 ま、いいか。 ホントにうるせーんだもん。 お隣さん、しょっちゅう夜中 だいたい3時とか4時に窓全開にしてるのに言い争いをしとります。 相手の声はほとんどしません。 だいたいは男性の方が威張っていろいろ言ってます。

とっても大人しそうなのに夜中によく豹変しとります。 狼かよお前は?
方言的なこともあり私にはキツク聞こえるのかもしれません。 でも「こんなめんどくせー男やだなあ」と思っちゃったりするくらいに威張ってます。

話戻ってコンフェデ、後半に3点取り返して勝利するあたりブラジルのスタミナ勝ち。  ドゥンガ監督よかったね。


さて数時間また寝まふ。 今日は1日長いよ。

Posted by toto at 05:56 | Comments [0]

2009年06月27日

眩暈パート2

06272009.jpgどーすんよこれ? 












06272009_2.jpg植木ばさみで闇雲にガツガツ切ってみた。 
蚊にさされまくりましたがな…
7月中になんとかする(してもらう)ことにいたします。 
好きな場所ですが、なかなか行けないのが残念。







Posted by toto at 19:38 | Comments [0]

2009年06月26日

his music, his life

朝のWSで「嘘だったらいいのにね」と思ってから12時間後、テレビでは緊急追悼番組を放送していた。 内容は「全然追悼してないじゃん」なWSものだったがThrillerのPVがノーカット放送(14分弱)されると聞いたので見ていた。


当時MTVではThrillerのMusic Videoのお披露目にあたり放送1週間くらい前から大宣伝をしていて、クラスでも話題によくでていた。 だいたい14分越えのMusic Videoってどんなよ? 
当日はケーブルテレビの引いてある友達の家にみんなで押しかけて、もう「すごい」「すごい」の大騒ぎで盛り上がった。

今日の夕刊に書いてあったがあのアルバム世界で1億500万枚の売り上げがあったそうだ。  『本当に』どこの家に行ってもあのLPがあった。 We are the Worldリリースの頃には私もアパートに引越したのでケーブルを引いていたけど、やっぱり皆で集まってMTVを見た。 



とくに熱狂的ファンってことではなかったがTOP40のラジオではいつもかかっていたから知っている曲も多いし、その後は音楽とは関係ないところでも何かと話題となったマイケル・ジャクソン。 



来月のロンドンでのコンサートはいったいどんなものになるのかJacko Wacko (
Wacko=変わり者とかの意)ばかりがクローズアップされる前の全盛期を知っているだけにちょっとは興味があったから残念。  


本人も無念だろうし、日本からも随分行かれるファンの方がいらっしゃると聞いてたからファンの皆さんのショックといったら計り知れないものがあると思う。 


He may be gone, but his music lives on.

Posted by toto at 23:52 | Comments [0]

2009年06月25日

陸マイラーのデジャブ

来月引き落としのクレジットカードの明細をみてクラッと眩暈がしました…5月・6月はもろもろの税金、保険、自動車保険、そして今年は車検もあったし、車に愛情をかけてあげようとバッテリーやオイル交換をはじめフルチューンアップをしたので(車底のスチーム洗浄までした。至れりつくせり愛でるわよ!)、そんな支払い地獄月間中、現金で払うのも悔しいのでオマケのかわりのマイレージ目当てでカードの使えるものは全部カード決算をしました。 そんなのを都合よく忘れた頃にやってくる明細票でのトータル金額は眩暈もんになるわな。 でもマイルはたまったからよしとする。 当分逃亡できないのでコツコツと陸マイル(飛行機利用をしないで貯まるマイル)を増やして逃亡の妄想をするのであります。


さて前回「たまには強い」とぼやいていたアメリカったら無敵艦隊スペインの2008年W杯からの連続勝利記録更新をストップしちゃいました。  ひょお~。  でも絶対本国ではあんまりニュースになってないような気がする。 蹴球はあの国にとっちゃスポーツオタくらいしか興味ない。 と今でもそんな感じなんだろうさ。

これで自分の気持ち的のコンフェデも終わりました。 はーあ、イタリアに勝ってスペインに勝って…なんだか同じように胃がきゅうきゅうする思いをした覚えがあるなあ。 2002年のW杯で韓国が同じようなことしおったなあ@遠い目。

Posted by toto at 23:51 | Comments [0]

2009年06月24日

おでこにマグロ

06242009.jpg友人MKちゃんと色違いのおそろいで購入したパソ。 初のご対面。  
「うを~! 兄弟の契りだぁ~」と浮かれて写メ撮るアラフォー2人。
バカだ…あはははは。 子どもも呆れとる。
「しかし、うちらが購入した後すぐにXP搭載機がでたそうですわよ@奥様」
「VISTAからそうなるってどーいうこと!」 っとXPだったらいいのにと話していただけに、ちょっと悲しい部分もあったりするのだった。




彼女の家にいくと話に夢中になり、そのまま夕食となる。 同じく友人でもあるダンナがどうせ遅いので彼が帰宅するまで結局話しこむ。  で、いつもはデリバリーとか出前とか(自分の中ではデリバリーは洋食、出前は和食と思っておる) またはファミレスや回転すし@まわれルーレットとか、そういうお子様ワクワクな食事となるのだが、本日は用事があったので夕食までは一緒にできない。



「じゃ、そろそろ帰るわ」って言ったとき 学校から戻り大人しく1人はゲーム、1人は宿題をしていた2人の子どもが突然
「ええええええ!」っとビックリ仰天。  
どうやら私がいる=外食♪の方程式があるようで (ダンナが外食嫌いなため、めったに外食をしない) 子どもたちは「本日はどこに行くのか?」と、ひそかに楽しみにしていたらしい。



どうやら本日は回転すしの予想だった模様。  この前もそーだったじゃんよ。
「ごめんよ。 もしかして私のおでこにマグロとでも書いてあったわけ?」と聞いてみたところ、即効で
「うん。」と返事が返ってきた。  

次回遊びに行くときは額に銚子かどっかで購入した「マグロシール」を貼ってからドアのチャイムをならしてやろうとひそかに思うのだった。

Posted by toto at 23:13 | Comments [0]

2009年06月23日

たまには夜食

ちょっとぉ! コンフェデでイタリア負けて、アメリカが進むってどーいうことぉ!!!!!  アメリカ、たまに強いんだよね…でも今回イタリアに負けているしブラジルにも負けたけどさ。

でもブラジルに、そしてまさかのエジプトに負けたイタリアが一番の元凶! しくしく、しくしく。 
得失点差のバカ~!(伊・米とも1勝2敗ですが得失点差で伊3-5 米4-6で米の勝ち)  と、若干ご機嫌ナナメであります。 

06232009.jpgこのところ午後9時以降には食べない生活にも慣れてきたのだけど、どーしても!どーしても!頭からある店のうどんが離れず夜食に出向きました。 
夜中に1人で食べるのも寂しいので近所に住んでるSさんを呼び出しお付き合いのお願いです。 終電を気にしなくて飲み食いできる徒歩圏内の友人はありがたいです。



職場にて


「うどん! うどん! うどんが食べたい!」


と考えている脳みそだだもれで口走っていたものだから、近くの席の若者たちが一斉にそのうどん屋さんのサイトを検索してアクセス (就業中に関係のないサイトへのアクセスは違反…一応)


「うお~うまそう~」 「どれがお勧めっすか~」 「昼間やってないんですね」 「食べてたら終電間に合わない~」と延々うどん話に巻き込みました。 スミマセン。  機会があったら始発まで付き合うのでみんなで食べに行けたら楽しいだろうねえ。 そのうちに是非!


帰り道は蒸し暑くおまけに強風。 街路樹の木々がざわざわしているし、歩道に木の枝が沢山落ちてきました。 頭にでも当たったら怪我します。  うどん食べ行って帰りがけに怪我したなんてシャレにならんのでi-podも聞かず注意深く帰りました。



しかし、すごい風だった。 毎回この時期に同じことを言ってます。 だから今年も言います。



『東京はそのうち亜熱帯地方になって近所の公園にマンゴーとバナナが生える!』 



日中の降水確率80%で最高気温は31度になる本日。  うんざり…

Posted by toto at 01:10 | Comments [0]

2009年06月22日

ちち・はは・ごせんぞ の日

06222009.jpgこの15年 母の日にはカーネーション、父の日にはひまわりを贈っております。 ほほほ。 でもそれ以外誕生日とか結婚記念日とかには何もしてない道楽娘だよ (;・∀・)


今年は先月いろいろとバタバタしておったのでカーネーションどころではなかったため、カーネーションとひまわりをまとめてアレンジメントにしてもらいました。 


母「今、頂き物のお花が沢山あるから他の週でもよかったのに。」なぞとぬかしておりましたが、そんなのは無視であります。 「いいのに」ではなく「他の週でいいのに」がポイントだね、 なんだが部屋には豪華な胡蝶蘭があるらしく(なんですと?Σ(゚д゚lll)) 私のは仏壇に飾ったようです。  


別にご先祖様の日でもかまわんが、その前に父の部屋には飾っておくれでないかい?」


写真のは自分の家に買ってみたもの。

Posted by toto at 22:10 | Comments [0]

2009年06月20日

ブダカン=武道館

ある日実家にて弟が「ほれ」っと突然箱を渡してきた。

at 武道館(レガシー・エディション) [DVD]
Cheap Trick

「おおおおおおお! こんなのあるの~すげー!」
と絶叫し、「その言葉は何ですかっ!」っと母親に怒られました  すげーとか親の前では使わない猫かぶり者ですよ (゚∀゚)  
いつまでたっても親は親 子どもは子どもでみられるんだから仕方がない。 寮なんぞに入っていたからよそ様の家族よりも更に一緒に住んでいない私たち兄弟であるので、親にとっては子どもの生活は謎だらけと思われる。 そのまま謎だらけのほうが幸せだと思う( ̄ー ̄)


以下amazonより

1978年初来日武道館公演の幻の映像全曲発見!遂にDVD化!!

30年前武道館から世界に飛翔したアメリカのバンドがいた---その名はチープ・トリック!チープ・トリック『at武道館』から30年の月日を経て、1978年初来日武道館公演の幻の映像発見!遂に念願のDVD化!!DVDには1978年4月28日東京、日本武道館で行われた公演から15曲収録。他ボーナス映像としては2008年4月の30周年「at武道館again」コンサートから2曲のライヴ映像とともに、そのときに行われた貴重なインタビューを収録。メンバー全員の証言や当時の日本側のディレクター野中規雄氏、カメラマン長谷部宏氏の新規インタビューなどで構成され、世界に名を轟かせた『at武道館』秘話とその時代を検証する。さらに『at武道館』の30周年を記念するにふさわしい豪華パッケージ、ボーナスCD3枚付。ボーナスCD(その1)には1978年4月28日武道館公演丸々全19曲収録!ボーナスCD(その2、その3)にはこれまでにリリースされていた『At Budokan The Complete Concert』2枚組を最新リマスターで収録。日本人にとっても大変貴重な記録であり、歴史的にも非常に重要な作品といえる。1978年4月、チープ・トリックat武道館のドキュメンタリー。ここに完結!!


このライブに行けなかったことがその後の私の人生を変えたといっても過言じゃございません。  何度か書いておりますが、リック・ニールセンに「田舎の子どもはお休みじゃないときに来てもライブにいけません!」と英語で訴えたお子様。 その後「今度は春休み中に日本でコンサートしますよ」と返事をもらったプチ・クレーマーでありますよ。 


音源は有名なLIVE AT BUDOKAN ですが、まさか映像があるとは! ものすごい感動! 

記録用映像?な部分もあるけど、音源も「さすがは武道館! 音響さいて~( ゚∀゚)アハハハハ」なところもあるけど、どーでもいいですそんなこと。  

映像でのメンバー4人の何がって若いこと! 当時「おじちゃん」と思ってたバンEカルロスですらお肌つやっつや(笑)  
親がいつまでも子どもは子どもなように、小さい頃に憧れだったミュージシャンは私の脳内では今も自分よりもずっと上、いや、現実でもずっと上なんだけど当時の姿のまんまでインプットされてフローズンされている。  かっこよくてあこがれで…だからボーナストラックの去年のライブは若干現実って残酷だわーって感じもあったりする。 ええ、自分のことは高い高~い棚にあげますよこの際。 結構その後もライブに行っているCheap Trickでも31年前の映像と一緒に一枚のDVDにすると「現実って残酷だわ~ロビン…orz」とか思ってしまう見えないくらい高いところの棚に自分をあげた私。  でもトムはそのままいい感じにトムであった。 一時期アルコール依存症かなんかでボロボロになったはずだがいいいいオヤジ様になっておった。

でも当時の日本でのフィーバー(死語)ぶりをメンバーが話すドキュメントの内容はとてもよかった。 知らなかった(たぶん当時の記事を読んでいても忘れてしまっているのだろう)話が満載だった。

このところCDやらはネット購入が多いので発売していることも知らなかったわ~。 弟もふらふらCD屋の店内を歩いていて見つけたらしい。  懐かしい31年前の映像がみられるとは、ありがとう。

「やんねーよ、見終わったら返せよ」って言われたがな…しばらく堪能させていただきます。

3枚入っているCDの当時のライブat武道館に入らなかった音源もまだ聞いてないし。 当分借りとこう。

Posted by toto at 18:40 | Comments [2]

2009年06月19日

メラトニン&セロトニン

06192009.jpgなんか脳みそぬか床ぎみで、セロトニンでてないというか、メラトニンもでてませんよって感じで、どーもここのところウダウダで…



なかなか寝付けず最後に時計を見たのが4時だったけれど7時に無理やり起きて、景気づけにLED ZEPPELINのベストを聞きながら電車に乗ってちょっと遠出。  でもって延々に歩きましたよ@約15キロ。 アジサイが綺麗でした。 空気も美味しかった。 海が好きだけどたまには山もいいかもしれん。 (運転する元気がなかったので海にいかずに電車にて山にいたしました)

これだけ日光あびたんだからセロトニンでるでしょ?  
これだけ歩いたんだからさすがに体内時計戻るでしょ?


起きたときはダルダルしてたのに帰りは気分よく帰ってきました。  でも、最後がいかんかった。


帰りの山手線でシルバーシートで足組んで投げ出してケータイでずっとサイトを見ていた美人さん。
ドアのまん前に立ってずっと降りるまでの5駅ケータイでくっだらない話をつづけていたおねーちゃん。

なんなんだろうね…  やっぱり車がストレスたまんないから好きよ。

Posted by toto at 22:26 | Comments [0]

2009年06月17日

部屋と 報知器と 私

06172009.jpgやっと 唐辛子 が実をつけ始めました。 ししとう もいい感じ。 

本日家に缶詰デー
消防法の改正があったとかで各部屋に火災報知機の設置が義務付けとなり管理会社がやってくるのを待っております。  

各部屋って言ったってさ、ベルサイユ宮殿ばりの部屋数と各部屋の広さがあればわかるんだけどさ、こんな猫の額なマンションの各部屋につけるってのもねえ。  キッチンにある火災報知機なんてアルコール飛ばす料理 (リンゴのコンポートで使うワインとか、あさりの酒むしとか)ですらギャンギャンビービーなってしまうし、部屋でエアダスターのスプレーを利用するだけでも部屋はもちろん、キッチンの窓まで全開にして作業してもギャーギャー鳴るってのに部屋に設置されたらそれはそれで夜中の作業はますます慎重にならないといけないのが辛い。

それに管理会社が鍵をもってるんだから「勝手に入って勝手につけといて♪」のできないのも面倒だ。 そういう環境で長年暮らしたものだから、どこの世界でもそういうもんだと思っていたので日本に移ってからそれができないことにびっくりした。  治安とかはずっと向こうのが悪いのに(いまは日本のが悪いと思うことがしばしばでありますが) 留守中のアパートに入って作業員が勝手に作業をする。 この辺は信用しきってるのが面白いといえば面白い。

早くこないかな。 家に引きこもっていろいろ作業するのは好きだが、人にいわれて家に缶詰になるのは好きではない。 飽きたわ~。

でもひとつだけ良かったことは部屋が綺麗になったこと (それなりに…だけど…) 修理とかの来客のときは入らないほうの部屋に荷物をどーっと移動してごまかすけど、各部屋にアラームの設置をする、それも管理会社の人が来るとなると少しは綺麗にしないと!と自分を追い詰めて掃除ができた (それなりに…だけど…)  



でもベットルームの床に積んであったまだ読みかけの雑誌たちはお風呂場の浴槽の中に移動していたのはここだけの話 ( ̄ー ̄;)

Posted by toto at 10:56 | Comments [0]

2009年06月16日

思うこと

人生なんてわかんないもんだなあ…なんでなんだろうなあ…と、ぼーっと思うこのところです。

自分のことだと、一所懸命 一日一日無駄にしないと思った2年前なのに、このごろちょっとそんなこと忘れてました。
ごめんなさい。  反省しました。  こんな気づき方はしたくなかったんだけどさ。  あのときもそう思ったんだな。 ほんと、どーしようもねーな。

日々 明るく楽しくやっていきます。 悔しかったり、悲しかったり、やりきれない思いのときは今まで以上に笑ってみます。    


さー行くで♪

Posted by toto at 03:54 | Comments [0]

2009年06月14日

呆然

太めの従業員ばかりのその店に久しぶりに顔出し、仲良し従業員が国へ帰ったと知っていたから新しいお店の子も沢山いて…

狭い店内のソファーの一番向こうに座る16からの友人Y君のところに行くにはその前に座っている人に立ってもらわないとそこまで行けない。
「ごめんねー立たせて」とてっきりお店の人と思ってタメ口でぶつかりながらも奥へ進む私に
「あ、大丈夫」と返事をしたからやっぱりてっきりお店の人かと思い、そのままその人とY君の間に座ってお酒を作ってもらって乾杯。

その数分後、どーにも聞き覚えのある声にふと隣を見たら…

「お店の人じゃないじゃないですか!」「 ごめんなさい! てっきりお店の人かと!」

と平謝りする私にゲラゲラと笑う野太い声  「間違うな! そっちの趣味ねーぞ」と笑う。

明るくてみんなの話をニコニコ聞いていてちょっとばかりエロで…そんな初対面でした。

涙がとまんないです。  早すぎますよ三沢さん。  合掌

Posted by toto at 00:20

2009年06月12日

六月歌舞伎 午後の部

06122009.jpgはろー東銀座~昨日ぶり~☆


2日連続で歌舞伎座であります。 本日は午後の部だから午前中はちゃんとやることやってきましたよ。ほほほ


本日の目玉は松本幸四郎さんそしてお孫さん(染五郎さんの長男)4歳の4代目松本金太郎初舞台と髪結新三


1:門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)

  四代目 松本金太郎 初舞台

      童後に孫獅子の精 初舞台 金太郎

      右近後に仔獅子の精     染五郎

      左近後に親獅子の精     幸四郎

      他
            
2:極付幡随長兵衛(ばんずいちょうべえ)

  「公平法問諍」

      
3:梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)

   髪結新三

         髪結新三     幸四郎

         弥太五郎源七     歌 六

         手代忠七     福 助

         下剃勝奴     染五郎

          他

昨日の仁左衛門さんの女殺油地獄が強烈に印象に残ってしまったので、今日が心配だったものの、4歳の金太郎君の獅子にほっこりし、髪結新三の幸四郎さんのてやんでぇモードに惚れ惚れして帰ってきました。

しかし、この歌舞伎座をつぶしちゃうのはもったいないなあ。  確かにエレベーターもエスカレーターもないから3階席なんてお年寄りには大変だし、座席のスペースもエコノミー症候群になりそうなくらいに狭いし幅もないしだけど、内装だけリフォームして外観は残してもらいたいなあ歌舞伎座の外にあるカウントダウンを見つつしみじみ思ったのでした。

Posted by toto at 23:09 | Comments [2]

2009年06月11日

六月歌舞伎 午前の部

06112009.jpg1月から始まっていた歌舞伎座さよなら公演。 好きな番組じゃなかったり、好きな役者さんなのに時間がとれなかったり、マネーがちょっと危機だったり、と多々の理由でなかなか行けなかったところ、6月の公演が決まった途端
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
って叫んですぐにチケット手配をお願いしました。 



観たかったのだよ。 仁左衛門さんの『女殺油地獄』  本っ当~っにっ!これが観たかったのだよぉ…( ;∀;)  もう何があっても、どんなアポが入っちゃっても、当日お腹痛くなってでも行く! と鼻息荒く手帳に日程を書き込みました。

歌舞伎座さよなら公演 六月大歌舞伎
1:正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
          2:双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
  角力場
         3:蝶の道行(ちょうのみちゆき)
             4:女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)
  片岡仁左衛門   一世一代にて相勤め申し候

         河内屋与兵衛     仁左衛門

         豊嶋屋お吉       孝太郎

         山本森右衛門     彌十郎

         他

仁左衛門さんの河内屋与兵衛を観ることができるなんて夢のようであります。 仁左衛門襲名前の片岡孝夫の当たり役。 2年前に大阪で海老蔵さんが怪我のために代役で演じたハプニングはあったものの、ご自身の中では若い方が演じるべき役と封印されたとか聞いていただけにそりゃ嬉しさひとしお。 さすがは「さよなら公演」 やってくれるわ~


後半クライマックス… 息を呑むほどの迫力です。 すごかったです。 場内の空気がかわりました。 


もうじたばたしたくなるほどの男前度120% 睨みのときは「うきゃー素敵っ」と叫んでしまいたくなるくらいに(しないよ、さすがにw)迫力満点。  そしてため息… ああ、観れてよかった。


あと2度くらい観たいものだけど、午前の部は完売しております。 うーにゅ、当日券でまたきちゃうかもだよ。 
         

Posted by toto at 23:16 | Comments [0]

2009年06月10日

中とってラブコメ

06102009.jpgひさしぶりに映画 『お買い物中毒な私』を観てきた。 


私的に今観たい映画は2本あるのだが、その前にこっちが先に終わってしまう「らしい」と聞いたので先に観ておくことにした。 こんな余裕をみせていて、これで観たい映画の2本に行く時間がなかったらそれらをミスするわけだけど、一緒に行った人がその2本とも興味がなく、おまけにその人が観たい映画は更に輪をかけて私が興味がない映画だったので『中とってこれ』ってところもある。  原作者のソフィー・キンセラの本は楽しくて読みやすくて時々読んでいるから全然OKでありますよ。

軽い気分で観ていた。 「ヘンリー・ベンデル(デパート)の化粧品売場はときめくよねえ」とか「そうそうマネキンが(これ買おうよ)って誘うんだよね」とか「カードの請求書って怖いわ」とかとか思いつつ。  
(以前カード利用をするとき使っていたタイプのカーボンコピーに番号を転写するために使った機械の)「カードを通してガッチャン」って音がたまらないというシーンがあったが、まさにあれはたまらない(笑)
いまは電子化されてしまいそういうたまらなさは味わえないなあ…

やはり買い物は楽しいんだわ(笑) 特に主人公の25歳あたりは本当に楽しいんだんわ。 そして途中で買い物依存症の会に参加したりするあたりがなんともアメリカ映画

ラブコメではあるが今ひとつまとまり辛かったかな? 自分の思いは原作の勝ちだが、それでもカラフルなファッションが視覚から入るからこういう映画は楽しい。 

Posted by toto at 22:39 | Comments [0]

2009年06月09日

どぅわ~れが!

「誰~がメイドイン・チャ○ナのHUMMERに乗りたいと思うんだ?」
とニュースを見た時、密かに毒づいたのはアタクシでありますよ。  

ハマー(Hummer)は、アメリカ軍の軍用車ハンヴィー(高機動多目的装輪車両、Humvee)の民生用車種で、AMゼネラル社やGMが生産した大型SUVの市販ブランドである。尚、2009年6月1日にGMは連邦破産法11条を適用、「ハマー」ブランド(含む製造工程)は同年6月3日中華人民共和国四川省の民間企業である騰中重工へ譲渡合意をした。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2009年6月7日 (日) 00:52; UTC


誤っときます。  ゴメンね、竹のカーテンの向こうにいるパンダは大好きだ。 友達もいる。 食文化も好きだ。 青磁とかもうっとりするけど…スポーツ観戦の若者の度を超えた愛国心(らしき敵国意識)とか…「なんだかなー」なと感じる部分も多いお国。 で、今回もそんな気持ちなのよ。 いや、GMが立ち直ってくれりゃいいんだけどね。  やっぱりアメリカには元気でいてもらわないとつまんないからさ。

でも な・ん・だ・か・なぁ~ 


06092009.jpgやっぱりショックが大きくてこれには毒づかせていただきます。  Saturnも売却らしい、でもこっちはペンスキー・オートモーティブが買収だからさ。   うーむ、ガソリン撒き散らして走っているような車は売却されても仕方がないとはいえ、HUMMERよ…(T△T)  と、ちょっとだけ車大好き人間は思いましたとさ。


そういえば、近所のイカツイご商売の方の愛車がハマーなのだが、今後どうなるのかちょっと気になる。 

写真はブロードウェイで堂々と路駐してたハマーのリムジンタイプ。  日本じゃ道路一本間違えたら立ち往生間違いなし。  

Posted by toto at 23:13 | Comments [0]

2009年06月07日

オメ!

2010年南アフリカW杯出場決定おめでと~
ロスタイムにあせるのは毎度のことだが、今回もうぎゃうぎゃと騒いでました。

Posted by toto at 02:02 | Comments [0]

2009年06月06日

ねず海のクマ

現在実家。 都内よりも数℃は温度が下で冷えとります。

公私いろいろと泊まりの用事が増えてきていたので、1ヶ月前にNY時代からの友人MKちゃんと一緒に秋葉原のヨドバシカメラへと出向き、色違いのおそろいで(馬鹿だ…)モバイルPCを買ったのですが、Windows VISTAが重いわセキュリティが高すぎて自分のサイトに入るのもエラーになるわ、使いづらいわでブーイングしつつの利用です。  ああ、XPにダウングレードしちゃおうかしら~  おまけに文字がアリンコのよーに小さいので老眼一歩手前には辛いものがある。 それでもやっぱりかわいいぞ♪  

さて、木曜日に行ってきました『Disney Sea』
ネズミの海、略してネズ海と言ってて面白がっていますが想像しちゃうとちょっとホラーだな。


以前モンスターズインクの試乗招待を「日曜なんて混むからヤダ!」と行かなかったとき頂いてあったチケット利用です。 LANDでもSEAでも使える共通入場券だったので、今回一緒に行く3人のうち2人が初SEAなのでそっちに行くことにしました。 実は先日にも今度はLANDオンリー利用のチケットもを頂いており、そっちでまた後日LANDには行く予定です。 なんだかネズミの国づいている2009年だなあ。



当日、晴れ女絶好調!  前日も翌日も雨が降っていた関東地方だというのにこの日は曇りのち晴れでした。 おまけに平日だし、ネズ海だしで空いてる園内、乗り物の大半が待ち時間5分でサクサクと乗れちゃいます。 水上ショーも2種類見ちゃう余裕っぷり。 ドナルド~アヒルの君が好きだ~っ!  


しかし今回も『Tower of Terror』は却下ですぜ。 みんなを見送ってその間にランチの場所きめのため園内地図を見ていたら15分後には戻ってきました。 アッという間に乗ってアッという間に上から落っこちて戻ってきました。 まだ場所決まってないよ。 


戻ってくるなり「フロリダのよりは怖くなかったからあれ乗っているなら平気だよ。」と混んでいないのをいいことに再度誘われたけれど拒否です。 閉所恐怖症気味だし、コースター系はいいがフリーホール系はエレベータの停止に一瞬ふわりとなるのすら好きではない人がわざわざ乗るもんかい。 


「漏らすからヤダ!」と言ってみたら、
「大丈夫! 内緒にしといてあげるから!」と返答がきたよ。 さすがだな、でも乗らないよっ。



06062009.jpg初SEAのOちゃんが「なぜみんなテディベア持ってるの?」と不思議がってたテディペア、その名はダッフィ。
ミッキーは豪華客船のキャプテンの設定で、航海中のミッキーが寂しからないようにミニーちゃんが作ったという話になっているクマ。  顔の白い部分や肉球がミッキーシェープになってるところがかわいい。 これはケータイストラップの一番ちっこいの@土産用。  
通常サイズのテディには着せ替えもあり。 で、もって園内にはダッフィ被写体で撮る各国の写真スポットとかもある。  

「んなこと昔から実際の街でしてる人がここにいるよね。 今日は猫太郎は連れてこなかったんだね」 と言われたよ。 だって雨だったら濡れちゃってかわいそーじゃない。 

やっとひさしぶりに自分の時間がとれたなあ… って来週は余暇しすぎ!なくらいに予定をぎっしり入れてみた。  ほほほ。

胃の痛みもやっと消えたよでやれやれです。   しかし、あれだけ食べられなかったのに体重が減らずに増えたのは何故だ?(怒)

Posted by toto at 10:10 | Comments [0]

2009年06月03日

胃痛…still continued

6月か、早っ

胃痛はずっと続いていたのでどうしたもんだかと思っていたところ、とある朝起きた途端に首あたりまでグイーンっと痛みだしてしまい、どーにもこーにもどうしようもなく痛いので、昨日薬をもらいに行ってきました。  でも胃カメラ拒否! とりあえず薬を飲んで様子見となりました。 さすがに「ちょっとした潰瘍ができてても治っちゃう」って薬だ。 どうしようもなく痛いからちょっと痛いになった本日です。 


その昨日、病院のあと胃痛のまま職場に行った途端
「あははは、来ちゃったねえ…」と午前班の皆さん苦笑い。 ハテ?何のことやら?


大問題が勃発しとりましたorz
それもうちの部署とは全然関係ないところの大問題なのに、なぜかうちらが担当orz


やっぱりあの胃の痛さは天の人が「休め」って言ってたのかもだよ。
結局職場でも胃の痛い1日となり胃薬倍増したい気分で一日を終えました 


フリーランスで食べていくには山あり谷ありなので谷のときが困るので週3回契約社員としてお世話になっている職場ですが、人がいいから居心地がよくてついついまだ続いております。 
そうでもなくちゃこんな胃が痛いことやってらんねぇ ( ゚∀゚)あははは

Posted by toto at 21:48 | Comments [0]