2009年06月24日

おでこにマグロ

06242009.jpg友人MKちゃんと色違いのおそろいで購入したパソ。 初のご対面。  
「うを~! 兄弟の契りだぁ~」と浮かれて写メ撮るアラフォー2人。
バカだ…あはははは。 子どもも呆れとる。
「しかし、うちらが購入した後すぐにXP搭載機がでたそうですわよ@奥様」
「VISTAからそうなるってどーいうこと!」 っとXPだったらいいのにと話していただけに、ちょっと悲しい部分もあったりするのだった。




彼女の家にいくと話に夢中になり、そのまま夕食となる。 同じく友人でもあるダンナがどうせ遅いので彼が帰宅するまで結局話しこむ。  で、いつもはデリバリーとか出前とか(自分の中ではデリバリーは洋食、出前は和食と思っておる) またはファミレスや回転すし@まわれルーレットとか、そういうお子様ワクワクな食事となるのだが、本日は用事があったので夕食までは一緒にできない。



「じゃ、そろそろ帰るわ」って言ったとき 学校から戻り大人しく1人はゲーム、1人は宿題をしていた2人の子どもが突然
「ええええええ!」っとビックリ仰天。  
どうやら私がいる=外食♪の方程式があるようで (ダンナが外食嫌いなため、めったに外食をしない) 子どもたちは「本日はどこに行くのか?」と、ひそかに楽しみにしていたらしい。



どうやら本日は回転すしの予想だった模様。  この前もそーだったじゃんよ。
「ごめんよ。 もしかして私のおでこにマグロとでも書いてあったわけ?」と聞いてみたところ、即効で
「うん。」と返事が返ってきた。  

次回遊びに行くときは額に銚子かどっかで購入した「マグロシール」を貼ってからドアのチャイムをならしてやろうとひそかに思うのだった。

Posted by toto at 2009年06月24日 23:13
コメント
コメントしてください




保存しますか?