2009年06月06日

ねず海のクマ

現在実家。 都内よりも数℃は温度が下で冷えとります。

公私いろいろと泊まりの用事が増えてきていたので、1ヶ月前にNY時代からの友人MKちゃんと一緒に秋葉原のヨドバシカメラへと出向き、色違いのおそろいで(馬鹿だ…)モバイルPCを買ったのですが、Windows VISTAが重いわセキュリティが高すぎて自分のサイトに入るのもエラーになるわ、使いづらいわでブーイングしつつの利用です。  ああ、XPにダウングレードしちゃおうかしら~  おまけに文字がアリンコのよーに小さいので老眼一歩手前には辛いものがある。 それでもやっぱりかわいいぞ♪  

さて、木曜日に行ってきました『Disney Sea』
ネズミの海、略してネズ海と言ってて面白がっていますが想像しちゃうとちょっとホラーだな。


以前モンスターズインクの試乗招待を「日曜なんて混むからヤダ!」と行かなかったとき頂いてあったチケット利用です。 LANDでもSEAでも使える共通入場券だったので、今回一緒に行く3人のうち2人が初SEAなのでそっちに行くことにしました。 実は先日にも今度はLANDオンリー利用のチケットもを頂いており、そっちでまた後日LANDには行く予定です。 なんだかネズミの国づいている2009年だなあ。



当日、晴れ女絶好調!  前日も翌日も雨が降っていた関東地方だというのにこの日は曇りのち晴れでした。 おまけに平日だし、ネズ海だしで空いてる園内、乗り物の大半が待ち時間5分でサクサクと乗れちゃいます。 水上ショーも2種類見ちゃう余裕っぷり。 ドナルド~アヒルの君が好きだ~っ!  


しかし今回も『Tower of Terror』は却下ですぜ。 みんなを見送ってその間にランチの場所きめのため園内地図を見ていたら15分後には戻ってきました。 アッという間に乗ってアッという間に上から落っこちて戻ってきました。 まだ場所決まってないよ。 


戻ってくるなり「フロリダのよりは怖くなかったからあれ乗っているなら平気だよ。」と混んでいないのをいいことに再度誘われたけれど拒否です。 閉所恐怖症気味だし、コースター系はいいがフリーホール系はエレベータの停止に一瞬ふわりとなるのすら好きではない人がわざわざ乗るもんかい。 


「漏らすからヤダ!」と言ってみたら、
「大丈夫! 内緒にしといてあげるから!」と返答がきたよ。 さすがだな、でも乗らないよっ。



06062009.jpg初SEAのOちゃんが「なぜみんなテディベア持ってるの?」と不思議がってたテディペア、その名はダッフィ。
ミッキーは豪華客船のキャプテンの設定で、航海中のミッキーが寂しからないようにミニーちゃんが作ったという話になっているクマ。  顔の白い部分や肉球がミッキーシェープになってるところがかわいい。 これはケータイストラップの一番ちっこいの@土産用。  
通常サイズのテディには着せ替えもあり。 で、もって園内にはダッフィ被写体で撮る各国の写真スポットとかもある。  

「んなこと昔から実際の街でしてる人がここにいるよね。 今日は猫太郎は連れてこなかったんだね」 と言われたよ。 だって雨だったら濡れちゃってかわいそーじゃない。 

やっとひさしぶりに自分の時間がとれたなあ… って来週は余暇しすぎ!なくらいに予定をぎっしり入れてみた。  ほほほ。

胃の痛みもやっと消えたよでやれやれです。   しかし、あれだけ食べられなかったのに体重が減らずに増えたのは何故だ?(怒)

Posted by toto at 2009年06月06日 10:10
コメント
コメントしてください




保存しますか?