2011年05月13日

ご無沙汰すぎです

どもご無沙汰もご無沙汰です
お元気していますか? 

あと1回2010年の間にblogを更新しまーすとかなんとか言っといてあら気がついたら2011年も5月ですよ! もうすぐ一年も半分終わりですよ! 早すぎ


12月の更新後いろんなことがありました。
まず仕事をやめたこと なかなかファンキーな経験をさせていただきましたが、このご時世に全員ヘビースモーカーで真っ白な部屋での仕事は無理でありました。 夜中に咳がとまらなくなり主治医に怒られたのでキリのいいところでお終いとなりました。 ま、所詮フリーランスで今回もとあるプロジェクトの一環でありましたので… そんなに気にはしとりませんでした。

その後年末に突然父の他界 なんだか人ってこんなにあっけなく逝くんだなあってくらいに残されたものは呆然でしたが、父としてはまさに理想の逝きかたで沢山のかたから「〇〇さんらしい」と言われるくらいに幸せに逝ってしまいました。 

バタバタして年をこし、予定していた渡米後で心機一転と思って帰国した数日後にあの震災
丁度友人達と九段会館に程近い場所でランチをしていたときでした

怖かったです、でも地震のほとんどない東海岸に長年いたためもしも自宅でひとりでいたときだったらもうまた911以上のトラウマになったと思います。

歩いて家にもどったら本棚やらワインやら…それでもその時は東北があそこまでの被災していたとは思いもしませんでした。

実家も震度6強でしたので大変でしたが、幸い家族には怪我もありませんでした。
いまだに近所の屋根はブルーシート(瓦の生産が追いつかないらしい) 倒れたお墓や灯篭も余震も続いていたのでそのままです。  

そんなこんなで震災から2ヶ月 仕事もそろそろまた始めたいと思っているのですが、外国人はいなくなるわ、会議やイベントは軒並みキャンセルだわでなかなか大変であります。 

しかしそれでも元気です。 生きております。 いまがどん底ならそれ以上のどん底もなかろうと思ってます。

ま、あいかわらずライブや美術館にもいけていますし、この数年にたまったマイレージの有効期限がきれるため、その消化と友人に会ったりライブ行ったりのはじめての本州脱出で九州に一人旅の予定もしています。 (あ、沖縄と佐渡は別よ(笑) )

そんな感じです。  
みなさんお元気ですか? 
ツイッターでつぶやくのは結構元気してます 

そんな近況でありました。


ではではまた!

Posted by toto at 02:04 | Comments [0]