2010年07月03日

ちょとだけ感想

ぐれてますって?

ええ、ぐれてますわよ。(# ゚Д゚)ナニカ?

いつの日からか欧州の青のみなさんを応援しはじめ…
90年あたりからはずっぽりとAZZURRIだけを応援し…

イタリアがまさかグループリーグ敗退なんて考えもしてなかったわけです。 抽選会のあとは今回も「楽勝!」とかとか確信しておりました。  ま、その同じ抽選会で「あ、だめだ…」って思っちゃった日本代表にはごめんなさいです。  いやー欧州の青がふがいない、思わずトマト握りつぶしたくなるようなテイタラクと違って、アジアの青はやってくれましたなー。

「できればあと一試合させてあげたかった」岡ちゃんの言葉 全くそのとーりです。
テストマッチの敗戦続きがもしかして「過剰な期待をすんな!」って岡ちゃんの作戦でしょうか?とまで思えたくらいです。


今回帰国会見を見て思ったことは、やはりチームが和気あいあいとしていると余計な力がなくなるんですなあ。 だから勝てる。  今回の代表は、過去にはよくあった派閥だか子どもや女同士のいやーな仲間割れみたいな日本代表じゃないのがよくわかりました。 それがわかっただけでも私にとってはよかったことでした。


リッピが退任してくれたので、チェーザレ・プランデッリ率いる新しいAZZURRIにも期待します。 ユベントス監督のときからどーにもリッピが苦手。  今回はユベ選手が沢山代表になったことは嬉しかったけど、セリエAでは必ずしも調子はよくないユベントスでしたからねえ。 
あ、今度の監督、パルマ時代のヒデ”旅人”ナカータとすったもんだした人でありますよ。

Posted by toto at 12:08 | Comments [1]