2009年06月26日

his music, his life

朝のWSで「嘘だったらいいのにね」と思ってから12時間後、テレビでは緊急追悼番組を放送していた。 内容は「全然追悼してないじゃん」なWSものだったがThrillerのPVがノーカット放送(14分弱)されると聞いたので見ていた。


当時MTVではThrillerのMusic Videoのお披露目にあたり放送1週間くらい前から大宣伝をしていて、クラスでも話題によくでていた。 だいたい14分越えのMusic Videoってどんなよ? 
当日はケーブルテレビの引いてある友達の家にみんなで押しかけて、もう「すごい」「すごい」の大騒ぎで盛り上がった。

今日の夕刊に書いてあったがあのアルバム世界で1億500万枚の売り上げがあったそうだ。  『本当に』どこの家に行ってもあのLPがあった。 We are the Worldリリースの頃には私もアパートに引越したのでケーブルを引いていたけど、やっぱり皆で集まってMTVを見た。 



とくに熱狂的ファンってことではなかったがTOP40のラジオではいつもかかっていたから知っている曲も多いし、その後は音楽とは関係ないところでも何かと話題となったマイケル・ジャクソン。 



来月のロンドンでのコンサートはいったいどんなものになるのかJacko Wacko (
Wacko=変わり者とかの意)ばかりがクローズアップされる前の全盛期を知っているだけにちょっとは興味があったから残念。  


本人も無念だろうし、日本からも随分行かれるファンの方がいらっしゃると聞いてたからファンの皆さんのショックといったら計り知れないものがあると思う。 


He may be gone, but his music lives on.

Posted by toto at 2009年06月26日 23:52
コメント
コメントしてください




保存しますか?