2009年09月30日

マイコーの映画

09302009.jpg


アメリカのSony Picturesからのメルマガにて知ってサイトをみとったらさすがに日本もありますよ。

こっちアメリカ~ Michael Jackson's THIS IS IT

こっちがニッポン~ マイケル・ジャクソン THIS IS IT


どちらも Watch The Trailerから予告がみられますぜ。

さてさて、今週から始まった全世界同時公開の前売り券発売。  2週間だけというし、その後発売されるDVDを購入するほどファンというわけではないものの、やはり全盛期の盛り上がりを直にかの国にて体験していた者としては最後にこれは観ておきたい。

ってことで当時一緒にアメリカにておバカ騒ぎをしておったMKちゃんと一緒に行くことにして前売券を購入することにいたしました。

ローソンチケットで「特別シリアル番号つきペア」なんて素敵なチケットがあったのですが、前売券2枚紙ジャケットケース入りで2600円  「あら、前売券だけの値段でこれは素敵♪」って思ったものの


『送料1000円』の文字

高くね? 


って、をい! それって紙ジャケ分がさりげなーく入っておりませんか?


うーむ、その送料はちょっとねえ、ってことで通常のチケットを購入、発券はローソンにて!にしましたです。


公開は10月28日から2週間  いつもの映画のようにダランダランしているとあっと言う間に終わってしまっておるわね サクサク行動しますわよ

Posted by toto at 00:30 | Comments [0]

2009年09月26日

秋のひまわり

09262009.jpgこれ、書こうかどうかは迷ったりしました(;^ω^)


「ぶっはははは! とうとうそこまできたか!」と長年の友人たちに言われておりますがな
「韓流とかにもよろけなかったのにねえ」とか「どうして○○じゃないのよ!」とか…

だよねー、小さい頃から日本のアイドルとか俳優とか歌手とかほとんど夢中になったことがないの知っているよねえ
ま、いいじゃんか、楽しいことが増えたのさ


え~、遊助もとい上地雄輔くん(以下敬意をこめて「上地」呼びです) のモバイルイベント「ひまわり祭」にいかせていただきましたw  でもひまわりとかの持参はなしよ。 ひまわり好きは上地好きになる前も前も前からであるけれど、ひまわりグッズは持ってないw いやーみんなすっごい気合が入っていたよ


念のために書いときますが「大人の力」なんぞ使っておりませんぜ。 ちゃんとモバイル会員だったりするわよw でもって、抽選にも当たったのよ( ・∀・)

場所はこの数年、公私ともどもよく行く三浦半島の端っこ  ほとんど三浦なのに横須賀市なんだそうな


交通の便が非常に悪く、なんだかんだで一万人クラスのイベント。 その後に葉山で用事もあったため車でいきました。 公式で1500台収容の駐車場が満車になったらかなわんのでそりゃもう朝早く! (近所は畑ばかりでコインパーキングはおろか何にもありません)


会場のある公園の開園時間が9時  着いたのは8時、でも駐車場はすでにオープンしてくれていたので無事確保 ナンバープレートをみると京都、尾張ナントカ(すまぬ覚えてない)、名古屋、仙台、広島 などなど、ETC1000円も助かるね。

駐車場にて窓をちょっと開けルーフトップは全開。 涼しい海風を感じながら持参した本を読んで、最初からそのつもりで持ってきたタオルケットに包まってイベントの「祭」の開場時間11時(おまけに開演は14時だから時間ありすぎ)まで昼寝を決め込むことにしていました。


ところがさ、駐車場でエンジンつけっぱなしのねーちゃんがいるわけですよ。 それも私の真後ろだからマフラーはもろに私の方向にブンブンと排気ガスをだしてきているわけです。
こんなに暑くも寒くもないいい季節にどうしてエンジンつけっぱなしなのよ? ウマシカ(漢字に当てはめましょう)じゃねいのっ! ヽ(`Д´)ノ

ここでおばちゃん、文句のひとつもふたつも言いたいところではありましたが、なんだか話しても無駄のような気がするねーちゃんズだったのでこっちがギブ。 

「このままでは死んじまう…」っと排ガスに炙り出されて仕方なく会場入口へ… そのまま公園の開園時間となったので入場し、その後並んでいた前後の人たちと話しつつ、結局イベント中もご一緒させていただき、楽しく過ごしましたとさ。  めでたし、めでたし


え~生上地、ご一緒させていただいた方々のおかげで、すごく前列のほうにて見ていたのですが、テレビの数倍男前でありましたw  そして性格のよさがもろにでておりました
こりゃあ老若男女とわず人気でるわ と納得

40分延長の2時間40分のイベント そのうち曲は5曲(だったかな) トークが楽しく、これぞファン・イベントって典型的イベントでした

11月4日に発売される新曲「いちょう」も初披露されましたが…これCDで聞いたらきっと号泣だわ

空の人~ アタシ元気でやってますぜ~

  


7時間ほど立ちっぱなしでありましたが、楽しかったです  うひひ

上地雄輔 2010年 カレンダー

当日会場で販売した2010年カレンダーは特別のおまけがついたそうです。
現地でご一緒させていただいた皆さん(アラサー・アラフォ・19歳・20代いろいろとバラエティ豊か)に「買わないんですか?」と再三、再三、再三言われました(;^ω^)
今年の上地の卓上カレンダーは上記の長年の友人がクリスマスプレゼントに「どうせこういうの買わないよねアンタ」って言ってサプライズでくれたので、来年も卓上だけで充分満足であります。 (MKちゃん、今年もまたおくれっ♪)

なんかね、中味は「非常~にヤバイっ (はぁと)」(by19歳)なんだってさ  
今度どこかで現物をみようと思います うひひ2

Posted by toto at 23:55 | Comments [0]

2009年09月24日

バイタミン

09242009.jpg長年のコンタクト愛用者のために、やはりドライアイにはなりますな。 おまけにニッポンの眼科先生が皆渋い顔をする連続装用コンタクト利用者でございます。  


だって地震ニッポン、寝ているときに有事がきたら困るじゃん! とか言ったりするけど単にめんどくさがり屋なだけです。


数週間前、眼科にて先生が
「あなたはドライアイに悪い『サンコン』だからねえ」 と仰った。
サンコン?  オスマン・サンコン?  古っ!  ドライアイの理由である3つのコン 正しくは;


『コンタクト』 ・ 『エアコン』 ・ 『コンピューター』


だそうです。  わははは、全部大好物であります。 「先生上手! 座布団一枚です。」って笑点かいっ!  (先生まんざらでもないようでニヤリとしておりました。)


ちょいと傷もでてきているので、とりあえず連続装用と一緒にワンデー用のコンタクトもまとめ買いをし日中は目薬をドバドバ。 
夜は目に軟膏を入れて就寝のため、2週間ほどはずすことになりました。  


慣れると人間できるもんですね。( ・∀・)  それに夜はコンタクトほど矯正はしていないメガネのほうが読書や作業がしやすいです…やっぱりキテルんだね@老眼orz

肝油がドライアイによろしいとドライアイの人の集まる某SNSのコミュで知りました。 (SNS一応入っていても全然やっていませんw) 

ってことで先週から肝油を小学生時代ぶりに飲んでおります。 コミュニティの書き込みには「劇的に変化があった」なんてーのもありましたが、そうでもないよ。 でも続けてみます。


肝油、小さい頃は美味しくて1日2粒を無視して食べていたような…?

ビタミンAもDも脂溶性なのでBやCのように、どんだけ飲んでも容量オーバーの分は尿として排出されるわけではないので過剰摂取はよろしかないです。

なんて~ことは知らんかったさ。  でも小学校で売ってくれた肝油はもっと小さい缶だったね。



追記  イケア同様、ビタミンもうっかり気を抜くとバイタミンといいたくなりますな。

Posted by toto at 22:58 | Comments [2]

2009年09月23日

アルコール攻防

09232009.jpgエレベーターの扉が少し開いた途端に「うぉ! 病院くさい!」 と言った犬鼻嗅覚持ち

エレベーターの正面にジャジャジャーンっとボトル入り消毒液が長テーブルの上に数本設置されまていました。

どうやら、他のフロアだけど職場にインフル感染者がでたとのこと  それも数人(新型かどうかは知らない)

自分の部署につくまでセキュリティカードもこれでもか!ってくらいドアってドアにかざして行くうなぎの寝床のような職場ですが、そのドアの近くにはこれまたアルコールボトルが置いてあります

フロア最後の攻防って感じだわ


う~、頼むからこのフロアにはウィルスこないで。 と同じく願う


家でもアルコール消毒しますわー こっちは体内消毒ってことで( ・∀・)


先日作った作務衣すでに大活躍しとります 作務衣着て片膝抱えて酒飲んで…どこのオヤジでしょうか?



音楽も酒もロックが好きです。  でもやっぱり焼酎より泡盛のが好きだな

Posted by toto at 19:59 | Comments [0]

2009年09月20日

銀な週間

09202009_1.jpg「シルバー・ウィークってナンデスカァ?」 っと外国人になってみました。 ま、どこに行っても混雑しているから混雑嫌いとしては文句なく働くわ。 (そのかわりあとでリベンジしたるわよ ( ̄ー ̄))


しかし混雑が嫌なので職場のほかは家に引きこもりをしていても、なーんか時間がある。 DVDも録画している番組もひとおとり見てしまい、それでもなーんか時間がある。


ということで3年以上ぶりに押入れからミシン登場!

作務衣なんぞを作りはじめました。 さすがにTシャツに短パンも寒い季節となりました。 といってジャージは暑い。  
家でダラダラするためのモノなのでまつり縫いなんぞしません! 全部直線! ミシンでダダダダダーっと一直線! (というか、全くもって適当ソーイングしかできないので外出できるシロモノは作れません)


でもさあ、やっぱり時計がてっぺん(12時)差したらはミシン使えないからねー。 
この周辺「夜光虫」な皆さんばかりですが、さすがにダダダダダーっはマンションとはいえ響くからねー。
うーむ、実家みたいな田舎の一軒家なら何時だろうが人様に迷惑もかけず好き勝手できるってのはやはりよろしいのう。 と都心のマンション暮らしに不便さを感じた秋の夜長であります。


09202009-2.jpg創作意欲のエンジンがかかっているのにタイムアウトで作業が中断。 中途半端で もやもや していたので、「猫太郎! 手縫いでおそろいで作ってあげるわ! チクチクお針子ならご近所迷惑にもならないわ!」と作ってみた。 着せてみたらなんだかどっかの大型家電店の店員みたいになったね。 わはははは!


そんなこんなで朝9時から再度作業開始。   よって結局睡眠不足続行中

Posted by toto at 18:58 | Comments [0]

2009年09月18日

エゲレス生まれのあの子

ちょいとよいことがあった。 ちょっとか? いやもっとかもしれない。
シルバーウィーク…  ヾ( ゚д゚)ノ゛ナニソレ? で、仕事入っているけどいいことあったから機嫌もよい。
備忘録でもあるここにそういう日であったとい記録。  へへへへ (壊)



それは置いといて…

dyson DC26turbinehead complate
サテンブルー DC26THCOM



相変わらず音はデカイらしいけれど、小さくなったから欲しいなーと思っているダイソンの掃除機。


アトピー小僧ですので(誰が小僧だ?のつっこみ却下) 軟水なニッポン、おまけにミネラル補給できる海に入れない冬は辛いのですわ。  私の場合幸運にも顔には一切でないため(顔のツラは厚い?ってのも却下)体だけですが、自分の皮膚の落屑のために何度も何度も掃除機をかけるのは気分もブルー。


床の目とかに入り込むと「うきー!」っとなる  ヽ(`Д´)ノ


実家にゃ同じ体質の家族がいるわけで(おまけにあっちは喘息もち) ダイソンの掃除機があるわけで、やっぱりいいのよね。  (´∀`*)オトデカイケド


「買っちゃおうかなあ…」と実家にて口走ったところ、マイウェイを貫く母より「じゃ、いま持ってる掃除機頂戴♪、ダイソンは使いづらいし音が大きいから嫌い」と言われそれからというもの電話で話すたびに「今度帰ってくるときは掃除機忘れないでね♪」と言われとる。 母世代には昔ながらの慣れ親しんだ掃除機のがよろしいのだろう。


だったら、実家のダイソンと交換すりゃいいだろ? ってわけにもいかないのよねー。  喘息もちが自分のテリトリーでは使っているからさー。 



うーむ、値段も値段だから悩むところよのう。 

海外でますますMade in Japanの素晴らしさを痛感した者としては
「外国の掃除機ってうるさいだけで全っ然っゴミとれないんですけどっ!!!」
って時代も知っているだけにこの数年の海外もの掃除機の進化にびっくりしてもおるよ。

Posted by toto at 18:47 | Comments [0]

2009年09月16日

結果オーライ

本日、前の週の検査結果を聞きに病院詣でありました。


もうさー、どーしてこうも体内にいろんなモンあんだよ?と思いつつ、本日は結果だけなので車でゴー!
(検査や診察のときは予約してあっても押せ押せになると何時間もかかるるわ、検査でフラフラになったりだわで運転はしません。)

病院の駐車場にて某芸能人さんを轢きそうになりました。  


………


大袈裟に書いてみました。 そこまでスピードでていません。 でも、「飛び出してくるんじゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってな感じでムッとしましたが、向こうもびっくりしてこちを見ておりました。

サングラスをかけている某大物俳優にサングラス越しに運転席から睨みをきかす奴…サングラスかけてんのは芸能人だけじゃないのよ~。

誰だ?見たことあるぞ?  と思った3秒後くらいに誰だかわかりました。



でもさすがは大物俳優、ものすごーいオーラがありましたわ。  会った場所が場所だけに名前は伏せときます。 お見舞いだとよいね。  あ、お見舞いされた方も早くよくなるとよいね。



で、機械で受付をすませ、予約時間にまで35分もあったので売店でコーヒーを買い、お気に入りの場所でダラダラしようと思っていたら、呼び出し機のポケベルがなり速攻で呼び出しくらいました。


ちょっと待て! まだ35分もあるぞ!  えええええ?何よそんなに急ぐこと?


とあわてて小走りして診察室へ。  看護師さんが廊下で待っていて遠くから小走りしている私を見つけ(たぶんコイツがそうだろうと解ったらしく)「○○さーん。あわてなくていいですよー!」ってでかい声だすからフロア中の視線を受けましたぜ。  恥ずかしや (´ω`)


「結果だけだしねー、丁度空いてたから先にしたの、ごめんなさいね」って先生、ここの病院で待たされることはあっても(最長記録4時間半w)早まることはどこの外来でもなかったですよ。  逆に怖いわ!w

ま、結果もすべて問題なしだったのでのでよかよか。  

ほとんどの科に世話になりつつある昨今、今年は人間ドック代がすべて保険適用で検査できてしまっております。 これって得したって言うのか? うむ、そう思おう。  何事もポジティブがよかろう。  


本日の病院滞在時間15分w 新記録達成!
そしてそのままお買い物へゴー!

  

Posted by toto at 21:14 | Comments [2]

2009年09月15日

ひさびさのTOEIC

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート

本日マターリしている日中です。


この前の日曜日ものすごく久しぶりにTOEICなんぞを受けてみました。 なんとなく今レベルどのくらいなのよ? と思ったので受けました。


とりあえずはレベルチェックをしたかったので、あまりテキストとかの事前勉強はしませんでした。 といっても単語くらいやっておいたほうがよいよなあ?とDSのソフトは一応使ってみました。  

『人はDSだけでTOEICの点数がとれるか?』実験と周りに言われておりました。 


海とかダラリンっとしているときにチョコチョコやっていました。  ゲーム感覚でブラッシュアップするにはよろしいソフトであります。


テスト結果はまだわかりませんが、まーヒアリングはほとんど平気みたいでした。 これはDSのおかげというよりゃ人生経験のおかげ。   長文の問題も英語圏にて仕事をしたことのある人にはなかなか楽しくできる問題です。  で、一番時間がかかったのは選択穴埋め問題、この辺がDSの効果がでていること期待。  でもどんなテストでも、ダーッと沢山ある穴埋め問題を見ているだけでもう気持ちが疲れてしまうので今回も途中でぐずりそうになりました。  子どもかよ?


反省点は時間配分が上手じゃなかったようで時間が足りなかった~。 最後のころの長文はななめ読みしてものすごい速さで解答しなければいけませんでした。

それとも単に加齢のせいで読む速度が遅くなったのか((((;゚Д゚))))  このごろテレビのキャプションも読み終わらないときがあるのよね…orz

Posted by toto at 11:03 | Comments [2]

2009年09月12日

猫ダンス

09122009.jpgロボットとわかっていても、やっぱりかわいいんだよなあ。 本物が踊ったら化け猫だけどさ…



このCMが始まると動きが止まります。 つべにあったので携帯にダウンロードしておいて通常テレビを見ないOちゃんに見せたら…
「不気味」と言われました。  ええええ?!!  
ニモが職場で大流行したときも「不気味」と言った子だ、彼女の「かわいい♪」を1度でいいから聞いてみたい。



↓CM情報のできれば30秒VERをみてもらいたいす。

アフラックスペシャルサイト

Posted by toto at 23:04 | Comments [2]

2009年09月08日

秋の夜長

このところ時間の使い方が『なっちゃいねぇ!』とぼやく日々であります。
あっという間に日が暮れてしまう、 日が暮れても日が昇るまで起きてたりするんだが…いかんいかん。


今日も今年最後のBBQのお誘いat千葉も押せ押せの予定で行けなかった。 しくしく


「ダッフルコート着てでも参加するから冬もBBQして~!」と訴えといた…たぶん却下だろうよ。


秋の夜長。 いろいろしていると、空が明るくなるころには虫の鳴き声から鳥の鳴き声にかわる。 鳥っていってもカー♪カー♪カラスですけど。  いかんぞ、いかんぞ! 1時には寝る生活はどーした!


そんな日は罪滅ぼしに寝る前に近所の公園に行って「いったいどこに住んでるのよ?」とびっくりするくらいの人数のジジ・ババの皆様とラジオ体操なんぞをして、ストレッチをしてからシャワーあびて寝ます。


ちなみに学生時代の夏休み、ラジオ体操に行ったことがたぶんないと思います。 記憶にない。 1回くらい行ったかも?
幼稚園から父のオフィスの学区に越境通学しており、その後は寮生活だったりで自宅の近くに友達がいなかったってのが理由でしたが、たぶん本当の理由は当時から朝が苦手というとんでもない小学生だったからと思われます。

Posted by toto at 23:20 | Comments [0]