2009年06月11日

六月歌舞伎 午前の部

06112009.jpg1月から始まっていた歌舞伎座さよなら公演。 好きな番組じゃなかったり、好きな役者さんなのに時間がとれなかったり、マネーがちょっと危機だったり、と多々の理由でなかなか行けなかったところ、6月の公演が決まった途端
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
って叫んですぐにチケット手配をお願いしました。 



観たかったのだよ。 仁左衛門さんの『女殺油地獄』  本っ当~っにっ!これが観たかったのだよぉ…( ;∀;)  もう何があっても、どんなアポが入っちゃっても、当日お腹痛くなってでも行く! と鼻息荒く手帳に日程を書き込みました。

歌舞伎座さよなら公演 六月大歌舞伎
1:正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
          2:双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
  角力場
         3:蝶の道行(ちょうのみちゆき)
             4:女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)
  片岡仁左衛門   一世一代にて相勤め申し候

         河内屋与兵衛     仁左衛門

         豊嶋屋お吉       孝太郎

         山本森右衛門     彌十郎

         他

仁左衛門さんの河内屋与兵衛を観ることができるなんて夢のようであります。 仁左衛門襲名前の片岡孝夫の当たり役。 2年前に大阪で海老蔵さんが怪我のために代役で演じたハプニングはあったものの、ご自身の中では若い方が演じるべき役と封印されたとか聞いていただけにそりゃ嬉しさひとしお。 さすがは「さよなら公演」 やってくれるわ~


後半クライマックス… 息を呑むほどの迫力です。 すごかったです。 場内の空気がかわりました。 


もうじたばたしたくなるほどの男前度120% 睨みのときは「うきゃー素敵っ」と叫んでしまいたくなるくらいに(しないよ、さすがにw)迫力満点。  そしてため息… ああ、観れてよかった。


あと2度くらい観たいものだけど、午前の部は完売しております。 うーにゅ、当日券でまたきちゃうかもだよ。 
         

Posted by toto at 2009年06月11日 23:16
コメント
コメントしてください




保存しますか?