2009年06月25日

陸マイラーのデジャブ

来月引き落としのクレジットカードの明細をみてクラッと眩暈がしました…5月・6月はもろもろの税金、保険、自動車保険、そして今年は車検もあったし、車に愛情をかけてあげようとバッテリーやオイル交換をはじめフルチューンアップをしたので(車底のスチーム洗浄までした。至れりつくせり愛でるわよ!)、そんな支払い地獄月間中、現金で払うのも悔しいのでオマケのかわりのマイレージ目当てでカードの使えるものは全部カード決算をしました。 そんなのを都合よく忘れた頃にやってくる明細票でのトータル金額は眩暈もんになるわな。 でもマイルはたまったからよしとする。 当分逃亡できないのでコツコツと陸マイル(飛行機利用をしないで貯まるマイル)を増やして逃亡の妄想をするのであります。


さて前回「たまには強い」とぼやいていたアメリカったら無敵艦隊スペインの2008年W杯からの連続勝利記録更新をストップしちゃいました。  ひょお~。  でも絶対本国ではあんまりニュースになってないような気がする。 蹴球はあの国にとっちゃスポーツオタくらいしか興味ない。 と今でもそんな感じなんだろうさ。

これで自分の気持ち的のコンフェデも終わりました。 はーあ、イタリアに勝ってスペインに勝って…なんだか同じように胃がきゅうきゅうする思いをした覚えがあるなあ。 2002年のW杯で韓国が同じようなことしおったなあ@遠い目。

Posted by toto at 2009年06月25日 23:51
コメント
コメントしてください




保存しますか?