2006年04月25日

ただいま

戻ってきたよ。ただいまです。
なかなか忙しかった。 あと1週間くらいあればもっと楽だったかも…つーか、5月まで居たかったなあ。 ダヴィンチ・コードも観たかったし(世界同時公開だからこれは見れるとしても)、楽しそうな見本市もあったし、ディペッシュ・モードがNY公演やるみたいだったしで後ろ髪思いっきりひっぱられての帰国となったのだった。

用事をしつつ、毎昼、毎晩と親交に励み、飲んではへらへら、そしてゲラゲラと大笑い。 夜はレンタルDVDでこのところ見逃していた映画を一気に鑑賞。 テレビでは24のシーズン5(月曜日放送)も放映されていたけれど、「1話目から見ないと驚きが半減する(by録画してくれている友人談)」ってことで録画してもらっていた1話からのビデオテープをもらって帰ってきた。  しかし今の状況ではいつ見るんだ?な状況で…いや、毎晩1話づつ見て「おやすみなさい、ジャック・バウワー♪」とかできる人間ならいいのだけれども、絶対に放映録画分全て見てしまうジャンキーな性格とわかっているだけに怖くてビデオテープをデッキに入れ込むことができないのだわ。 GWの引きこもりは決定っぽい。

そして3キロほど体に肉しょって帰ってきた…うぬぬ、あれだけ歩いたのに!日本の3倍は毎日歩いてたぞぉ(怒)。 

これから粗食にするよ。

Posted by toto at 01:54 | Comments [8] | Trackbacks [2]

2006年04月04日

1ドル=117円だとさ。

04042006.jpg ← Google Earthでみた以前住んでたあたり。 
ってことでNY行ってきます。  ”ってことで”って書く程”ってことで”な理由は省略だけれどさ。 ちょっとだけ用事、ほとんど遊びってところです。 ビロンビロンに羽を伸ばしてきますわ♪

「どーせまた帰りには荷物がふえるんだから前回ナイキショップで買ったバックも持ってきたほうがいいよ」と言われたよ。

むぅ、そういや自分のスーツケースだけでは足りず、教授の家の物置を物色し、捨てる予定のスーツケースを貰ったけれど、それでも入りきらなくてあわててスポーツバック買ったなあ。よく覚えてるな、押入れの奥をガサゴサしたらでできたよ。

おまけに毎度毎度のことなんだけれど、まだ荷造りが完了していません。 掃除と洗濯はなんとか終わらせました。 やっぱり帰ってきたとき綺麗な部屋だとホッとするからねー。  
しっかし、荷造りも飛行機に乗るのも面倒だ。 どこでもドアすりゃあれば成田までいかないでもいいのになあ。 面倒くさがりもここまでくると自分でもあきれるよ。

ただ単に飛行機が嫌いってだけかもしれません…では行ってきます♪

Posted by toto at 03:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月03日

有楽町で逢いました

04032006.jpgひさしぶりに二日酔いです。 頭いだい…

昨日、佐野元春 & THE HOBO KING
BAND のコンサートツアー :2006「星の下 路の上」の最終公演at国際フォーラムに行ってきました。
発売されたのは今年の初旬、今回は最初から都内にはいない予定でしたのでチケットは抑えてもらわなかったのですが(いつも友人頼み@感謝)、その後今月4日に”あるはずだった”U2のコンサートのため全てのスケジュールを延期していたわけで…そのU2のコンサートがキャンセルになって暇になっていたところ。 そんな理由を知ってか知らないでか突然「まだいるの? 都内にいるんだったらチケットあるよん♪」とメールが入り急遽行けることになったのでした。


うむ、捨てる神ありゃ拾う神ありだな…(意味不明)


びっくりしたが25周年だそうですよ@奥さん。佐野氏も50歳になったとですよ。ってことは私達がライブハウスで知り合いになってから25年ってーことですかい? そうやって聞くとびっくりだ。 (すっかり忘れていたが、去年コンサートに行ったときも24年って書いてるよ。加老だね、ほほほ。)

会場が有楽町だから事前のチラシが「有楽町で逢いましょう」だったのだけど、まさか会場にそれが流れるとは思わなかったなぁ。 もしもこれが大瀧詠一さんなら絶対予想できたけどさ。 
最初から「アンジェリーナ」だもんなあ。やられたよ。 今回は今までの楽曲のよりすぐりって感じだったので、アレンジは違うものの25年のあーんな事やこーんな事がどんどん思い出され、コンサート中ずっぽりと昔に浸ってしまったよ。 中には穴掘って埋めたい、いえ、自分が埋まりたいような過去もあるのだが、なんだかんだで「今」があるわけだからよしとするよ。 25年前の自分がこうなっているのは想像できなかったけれど、それなりに幸せで、それなりに元気だよ。 それにずっとこうやって今でも仲良ししている友人もいるよ。


最後のころ佐野氏が「デビューのころから聞いてくれていた人は今30代や40代でいろいろ大変な時期だけれど、頑張って♪ 僕も頑張る」ってような事を言っていたのが胸にジーンときたのだった。 おお!まだまだ頑張るわよ。 

しかし、本日はコンサート後にその友人たちと泡盛飲みすぎて頭が痛いのです。25年前はケンタッキーで待ち合わせしてコーラ飲んでいたのにね。昼食は味噌ラーメンだわな。 そうすると調子が戻るものいつもの事です。


Posted by toto at 07:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]