2009年06月09日

どぅわ~れが!

「誰~がメイドイン・チャ○ナのHUMMERに乗りたいと思うんだ?」
とニュースを見た時、密かに毒づいたのはアタクシでありますよ。  

ハマー(Hummer)は、アメリカ軍の軍用車ハンヴィー(高機動多目的装輪車両、Humvee)の民生用車種で、AMゼネラル社やGMが生産した大型SUVの市販ブランドである。尚、2009年6月1日にGMは連邦破産法11条を適用、「ハマー」ブランド(含む製造工程)は同年6月3日中華人民共和国四川省の民間企業である騰中重工へ譲渡合意をした。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2009年6月7日 (日) 00:52; UTC


誤っときます。  ゴメンね、竹のカーテンの向こうにいるパンダは大好きだ。 友達もいる。 食文化も好きだ。 青磁とかもうっとりするけど…スポーツ観戦の若者の度を超えた愛国心(らしき敵国意識)とか…「なんだかなー」なと感じる部分も多いお国。 で、今回もそんな気持ちなのよ。 いや、GMが立ち直ってくれりゃいいんだけどね。  やっぱりアメリカには元気でいてもらわないとつまんないからさ。

でも な・ん・だ・か・なぁ~ 


06092009.jpgやっぱりショックが大きくてこれには毒づかせていただきます。  Saturnも売却らしい、でもこっちはペンスキー・オートモーティブが買収だからさ。   うーむ、ガソリン撒き散らして走っているような車は売却されても仕方がないとはいえ、HUMMERよ…(T△T)  と、ちょっとだけ車大好き人間は思いましたとさ。


そういえば、近所のイカツイご商売の方の愛車がハマーなのだが、今後どうなるのかちょっと気になる。 

写真はブロードウェイで堂々と路駐してたハマーのリムジンタイプ。  日本じゃ道路一本間違えたら立ち往生間違いなし。  

Posted by toto at 2009年06月09日 23:13
コメント
コメントしてください




保存しますか?