2009年09月20日

銀な週間

09202009_1.jpg「シルバー・ウィークってナンデスカァ?」 っと外国人になってみました。 ま、どこに行っても混雑しているから混雑嫌いとしては文句なく働くわ。 (そのかわりあとでリベンジしたるわよ ( ̄ー ̄))


しかし混雑が嫌なので職場のほかは家に引きこもりをしていても、なーんか時間がある。 DVDも録画している番組もひとおとり見てしまい、それでもなーんか時間がある。


ということで3年以上ぶりに押入れからミシン登場!

作務衣なんぞを作りはじめました。 さすがにTシャツに短パンも寒い季節となりました。 といってジャージは暑い。  
家でダラダラするためのモノなのでまつり縫いなんぞしません! 全部直線! ミシンでダダダダダーっと一直線! (というか、全くもって適当ソーイングしかできないので外出できるシロモノは作れません)


でもさあ、やっぱり時計がてっぺん(12時)差したらはミシン使えないからねー。 
この周辺「夜光虫」な皆さんばかりですが、さすがにダダダダダーっはマンションとはいえ響くからねー。
うーむ、実家みたいな田舎の一軒家なら何時だろうが人様に迷惑もかけず好き勝手できるってのはやはりよろしいのう。 と都心のマンション暮らしに不便さを感じた秋の夜長であります。


09202009-2.jpg創作意欲のエンジンがかかっているのにタイムアウトで作業が中断。 中途半端で もやもや していたので、「猫太郎! 手縫いでおそろいで作ってあげるわ! チクチクお針子ならご近所迷惑にもならないわ!」と作ってみた。 着せてみたらなんだかどっかの大型家電店の店員みたいになったね。 わはははは!


そんなこんなで朝9時から再度作業開始。   よって結局睡眠不足続行中

Posted by toto at 2009年09月20日 18:58
コメント
コメントしてください




保存しますか?