2009年09月15日

ひさびさのTOEIC

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート

本日マターリしている日中です。


この前の日曜日ものすごく久しぶりにTOEICなんぞを受けてみました。 なんとなく今レベルどのくらいなのよ? と思ったので受けました。


とりあえずはレベルチェックをしたかったので、あまりテキストとかの事前勉強はしませんでした。 といっても単語くらいやっておいたほうがよいよなあ?とDSのソフトは一応使ってみました。  

『人はDSだけでTOEICの点数がとれるか?』実験と周りに言われておりました。 


海とかダラリンっとしているときにチョコチョコやっていました。  ゲーム感覚でブラッシュアップするにはよろしいソフトであります。


テスト結果はまだわかりませんが、まーヒアリングはほとんど平気みたいでした。 これはDSのおかげというよりゃ人生経験のおかげ。   長文の問題も英語圏にて仕事をしたことのある人にはなかなか楽しくできる問題です。  で、一番時間がかかったのは選択穴埋め問題、この辺がDSの効果がでていること期待。  でもどんなテストでも、ダーッと沢山ある穴埋め問題を見ているだけでもう気持ちが疲れてしまうので今回も途中でぐずりそうになりました。  子どもかよ?


反省点は時間配分が上手じゃなかったようで時間が足りなかった~。 最後のころの長文はななめ読みしてものすごい速さで解答しなければいけませんでした。

それとも単に加齢のせいで読む速度が遅くなったのか((((;゚Д゚))))  このごろテレビのキャプションも読み終わらないときがあるのよね…orz

Posted by toto at 2009年09月15日 11:03
コメント

以前この試験の管理官をしておりましたよ。
採用条件は人生経験なのだそうです。
昇進とか就職とか人生かけて受けに来られる方々につつがなく心配り、粗相がないように。

このソフトはいいですかね?
買ってみようかな?

Posted by erin at 2009年09月18日 21:06

>erinさん
おお、人生経験なのですか。 なるほど。
試験官さんテスト前に各席にまわり全員分の携帯を開いて電源がきれているかのチェックとかするのですね。 久しぶりの受講でびっくりしました。

ソフトですが、私は実際はこれのパート1(赤)を利用していました 英語初心者(?)にはソフトだけでの受験はきついでしょうが、ブラッシュアップする方にはいいソフトと思います パート2(青)も触ってみましたが赤よりもバージョンアップしていましたよ。

Posted by toto at 2009年09月21日 12:34
コメントしてください




保存しますか?