2007年11月20日

飛行船はまだ飛ぶか?

欧州選手権予選もどんどん決まってきているし、寒くなったので、フッワフワな羽布団(今は亡きバーちゃんからのプレゼント)を押入れからだしてきて自分が布団と化すまでぬくぬくしつつ「やっぱり冬は蹴球よねえ♪」とかテレビ観戦三昧していたら11月も終わりに近い。 (オシムの状態は非常に心配であるよ。)自分甘やかし月間そろそろ抜け出さないと本当にこのまま春まで冬眠しちゃいそうだぞ。

仕事ちょいちょい短時間だけは復帰。
まずはリハビリがてらに冬の風物詩・小学校での講師。 毎年この時期から3月までに月に数回講師ってことで呼ばれておまけに給食食べさせてもらってます。 むほほ。 (仕事というよりお小遣い稼ぎのような感じなのだが、今年はそうも言ってられないわ!)


授業前に準備をしていて1年ぶりに聞く集団のハイトーンのエキサイトした声…
おお、この感覚でしたなあ… と思いつつ。  嗚呼~忘れていたぁ!!! 

ここはウィルスの温床だってことをぉ~!!!

このところ温室育ちな引篭もり生活だから忘れていた。

数年前、インフルエンザを貰って地獄を見てからというもの、毎年この時期になるとまずは予防注射に行っていたのに。 今年は入院したり、自宅療養したりで、インフルエンザの予防注射していなかった。  まずい・まずい・まずい・まずい・まずい…


隣村(?)の小学校じゃインフルエンザで学級閉鎖のクラスあるっていうじゃない! ゲホゲホしている子どもはいないけれど、お休みの子はすでにチラホラ…
「気をつけてくだいよぉ、貰って帰ったら大変ですよぉ」って、わかってんじゃん先生方よぉ。(涙)


授業終了後、さっさと家に帰ろうと思いながら、CD買ってから帰ります。

マザーシップ
レッド・ツェッペリン
【デラックス・エディション】はDVD付

レッド・ツェッペリンのCDは3枚くらいしか持ってないからベストだしな…と、買っちまう。 ええ、なにせLPなら全部持っている古い兎でございますから。

本当はねえ、ロンドンでの再結成コンサート(ジミー・ペイジが指の骨折して12月10日に延期)のネット予約はできるものなら参戦したかったのだ。 ロンドン行きたい事情もあることだし。 まあ、ものすごい倍率だったからきっととれなかっただろうけど…だって2万枚のチケットに100万人以上ですってよぉ。  チャリティ・オークションで2枚で8万3000ポンド(約1900万円)でせり落ちたというし… でも、友人にも言われたが、いつもの私なら「絶対参戦!参戦!」だったろうが、今回は財力も体力も気力もなかったのでした。 (もしかしたらone night onlyとか言ってその後ツアーしないかしらね? The Policeも来日することだしな)

そういや、そのコンサートにあの「別に…」のエ○カ様が招待ってことで行くらしいですねえ…音楽性がZEPに影響されているというが、どこがどう影響されてんのかいまひとつわかりませんことよ。 どなたかご存知?


家に戻って手洗いとウガイ、一応ユンケル飲んで滋養強壮しとくか!っと一本ゴクリ。そしてお布団もぐってZEPを聴く♪ おお、いい感じ♪ やっとうつぶせ寝ができるようになりました。 寝返りはまだ辛い。


さっさと予防注射行ってこないとね。 それでなくても免疫弱っているのだから。

Posted by toto at 2007年11月20日 22:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1039

トラックバック

minecraft free from minecraft free
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月27日 01:25
コメント
コメントしてください




保存しますか?