2010年06月14日

南アフリカ

思ったよりもすごしやすく、

治安も心配していたほどでもなく(ま、個人行動はもってのほかですが)

ブブゼラの音はうるさいが(笑)

楽しい大会のようです。


大会の開会式の模様を楽しみにしていたのですが、NHK特別ゲストの旅人ナカータ氏のお話が中心でほとんど開会式が見られなかったのが残念


現在 デンマークVSオランダ戦  その後は日本VSカメルーン  とにかく90分は走って走って走って走れ!であります

 

Posted by toto at 2010年06月14日 21:42
コメント

オランダ戦、惜敗でしたね、どこで見てるのでしょう。。

初戦に勝ったことで、イッキに日本国内でもWcupモードに駆け上がって、ゲンキンなものですね(笑)。。まさに勝てば官軍ですね。。

私の中でもこの2010Wcupの日本の戦いは、アップセットです、直前試合があまりにも酷すぎました、こういう展開は予想もしなかったことです。

そして他のグループの展開も予想外です、強豪が苦戦してるのもやはりアフリカ大陸での開催という、特殊要因なのかと(笑)、日韓大会と似たような展開ですね、とするとどっかが危ないですね、まずはフランスで。。

でも、掲示板にもちょっと書いたけど、これはFIFAの世界戦略からすれば、してやったりなことかもしれません、若年層からの世界大会の意味も大きいでしょう。

そしてブブゼラの不評とともに、ジャブラニもで、何故あんなビーチボールのような公式球なのでしょうね、アディダスは自信のようだけど、ちょっと困ったですね(笑)。。

さてデンマーク戦ですね、事前の予想通りに決戦です、死闘です、民族の誇りをかけて(笑)。。

Posted by きーよ at 2010年06月20日 00:15

>きーよ
イングランドVSスロベニア戦みつつです フランスも敗退してしまいなんだか今年はいつもと違い苦戦している国が多いですね。イタリアとかイタリアとかイタリアとか(笑)…スロースターターにもほどがあります(笑)

日本いいとこまでいってますね! テストマッチあたりでコンディションが頂上にきてしまって本戦ボロボロ…なんてことにならなかった今回 仲間うちでは「きっとこれが岡ちゃんの最大の作戦だったのだ!」ってことにしております。  
日本人もお祭がはじまると途端に応援!選手にとってはそれでも応援は力になります。 政治もそんなんですがメディアに流されるからメディアが弱い弱い、悪い悪いっていってる間は見向きもしないんでしょうなあ 今の政治はだめだ!→そうだそうだ!  でも、「じゃあとうするか?」がない。


blog更新するぞ!と思っていたのですが日中の仕事でちょっと疲れがでていまして…テレビ観戦でいっぱいいっぱいになってしまっております

Posted by toto at 2010年06月23日 23:50

ちょっと一息な今宵、気抜けかな(笑)、Wcupもこのちょっとの間がなんともですね。。

それにしても印象的なゴールの少ない大会のようです、本田と遠藤のFK以外、ストレートにゴールに吸い込まれたFKもなく、C.ロナウドのゴールなどは、珍プレーの方で取上げられそうです。。

やはりアフリカ大会、特殊要因なのでしょうか、会場が高地なのが南米勢に有利に働いていると言われるし、欧州リーグの選手は移動に戸惑ってるとも言われるし、これは急に決まったことでもないので、ほとんどイクスキューズなことだと思うんだけど、そうでも思わないと納得できないんでしょうね、負けた国の協会や国民は(笑)。。


そんな波乱でも、結局はブラジルやスペイン、アルゼンチンで収まりそうな気配ですね、だんだん締まって来ました。。

Posted by きーよ at 2010年07月01日 00:09

>きーよ
グループリーグで敗退するなんてーもうその後はふらふらなワタシでありました 日本行かせてあげたかったですねー   今日のガーナ戦が最後の最後で目が覚めました。

Posted by toto at 2010年07月03日 12:01
コメントしてください




保存しますか?