2010年12月06日

ご無沙汰ざんす

いやー 12月になっちゃいましたよ。
ご無沙汰しとりますー  お元気ですか?

8月にしがらみで行ったハワイのあとですが、10月に本土ボストン、NYに行っていました。 もう当分アメリカはいい!なんですが、どうやらあと一回来年早々に行く予定です。  もうさー できたらバケーションで♪ 用事とかなくて♪ どっか行きたいです。


ここもね、まだ続けたいんですなあ…
もう少しあがいてみます。 体はおかげさまで元気です。 この前術後3年検診がありました。 大丈夫でした。  しかし、あの時の手術までの期間、ストレスでとにかく暴食して増加した体重7キロがいまだに戻りません(笑)  太るのはたった2ヶ月だったのに… 

いまだから話せますが、紹介を断って、自分で探して「先生に手術してもらいたいんです!」と尋ねた主治医は手術の順番まで3ヶ月近く待ちでした。 通常病院に乗り込んできて指名で尋ねてくるやつも珍しかったらしく、「なぜ僕?」と言ってた先生でしたが、なんだかねー「感」だったんです。 そういうのはピンとくるのです。 



で、そんなわけで主治医となっていただくことができたのでした。それには「ここで手術してもいいし、他で手術したいなら僕はどこの先生へでも紹介状を書きます」と仰ってくださった最初の病院(いまも他の件では全部そこ)の先生の暖かさもいまも感謝しておるのです。 (通常は病院宛の紹介状だけらしいです)



で、手術日までの間、それまでほとんど食べなかったチョコレートケーキを食べる日々。  ひどいとホール食いとかしてしまいました。 完全に脳が思考をいうものをなくしておったんです。  ストレスってすごいですなあ…  であれ以来は憑き物がとれたようにチョコレートケーキは1回くらいしか食べておりません。 妊婦さんが急にすっぱいものが食べたくなるのと同じだろうか?  ← 絶対に違うと思う(笑)  



最初あったときは笑顔のひとつもなかった主治医でしたが、半年に一度の検査ではどんどん笑顔が増えてきています。 今回なぞ世間話つきでした。   それが「あ、もう少しで大丈夫かな?」な思いになっております。 先生方のストレスってもすごいんだろうなあ…



とかなんとかで12月。  (急に〆に入ってみました (∀`*ゞ) )
クラブW杯も日本でやらないし、 まーだめと思っていたけど22年はカタールでのW杯だし しかしあいかわらず蹴球は観とります。

音楽も石鹸作りもあいかわらずです。 歌舞伎は銀座の歌舞伎座が無くなってからは実は一度だけ(--;) 映画も本当に時間がなくてもっぱら宅配レンタルDVDです。 あ、ジムに行き始めてます。 




そんな感じの年末であります。

またあと一度くらいは更新したい!と意気込みます!

しかしPCを開くことが2週間に一度とかになっておりまして…
やっぱりここを続けるためにもケータイ対応にしないといかんですなあ

メールの返事が遅すぎる!といつも言われる始末です。 ごめんなさい。



ではではまた~ みなさまもお元気で~


とと

Posted by toto at 2010年12月06日 01:23
コメント

なんとなく予感がして久しぶりにのぞいてみたら・・・あらら、お久しぶりですぅ。
お元気そうで何よりです。
イヤ、お元気だったのでしょうけど
つぶやきは全然見ないもので・・・
私も停滞気味のブログ、頑張ります。
お互いにぼちぼちと、ですね。

Posted by erin at 2010年12月07日 17:54

>erinさん
ひさしぶりにきてみました。
なかなか日本は問題ありな時期ですがなんとかやってます erinさんもお元気でしたか? また少しはblogだけでも復活させたいです。 ボチボチいきましょう♪  ありがとうございます♪

Posted by toto at 2011年05月13日 02:03
コメントしてください




保存しますか?