2010年07月03日

ちょとだけ感想

ぐれてますって?

ええ、ぐれてますわよ。(# ゚Д゚)ナニカ?

いつの日からか欧州の青のみなさんを応援しはじめ…
90年あたりからはずっぽりとAZZURRIだけを応援し…

イタリアがまさかグループリーグ敗退なんて考えもしてなかったわけです。 抽選会のあとは今回も「楽勝!」とかとか確信しておりました。  ま、その同じ抽選会で「あ、だめだ…」って思っちゃった日本代表にはごめんなさいです。  いやー欧州の青がふがいない、思わずトマト握りつぶしたくなるようなテイタラクと違って、アジアの青はやってくれましたなー。

「できればあと一試合させてあげたかった」岡ちゃんの言葉 全くそのとーりです。
テストマッチの敗戦続きがもしかして「過剰な期待をすんな!」って岡ちゃんの作戦でしょうか?とまで思えたくらいです。


今回帰国会見を見て思ったことは、やはりチームが和気あいあいとしていると余計な力がなくなるんですなあ。 だから勝てる。  今回の代表は、過去にはよくあった派閥だか子どもや女同士のいやーな仲間割れみたいな日本代表じゃないのがよくわかりました。 それがわかっただけでも私にとってはよかったことでした。


リッピが退任してくれたので、チェーザレ・プランデッリ率いる新しいAZZURRIにも期待します。 ユベントス監督のときからどーにもリッピが苦手。  今回はユベ選手が沢山代表になったことは嬉しかったけど、セリエAでは必ずしも調子はよくないユベントスでしたからねえ。 
あ、今度の監督、パルマ時代のヒデ”旅人”ナカータとすったもんだした人でありますよ。

Posted by toto at 2010年07月03日 12:08
コメント

終わっちゃいましたね、なんだか充実感ととも脱力感です(笑)。。

Wcupはいろんな意味でプレゼンな場だけど、スターダムに一番に駆け上がったのは、パウルくんだったですね(笑)、もっとも躍動したスターでした。。

それからも言えるように、スターが輝かなかったし、メッシにしては無得点でした。

CロナウドのFKもまったく炸裂しなかった、代わって、フォルランや本田といったところが輝いて、イッキにスターに、そして強豪の隙間に入り込んで、ウルグアイも日本も躍進でした。。

南ア、特殊要因はそれはそれで楽しめた感です。。

totoはアズーリ敗退でがっかりでしょうけど、日本の躍進でこのWcup、引き分け気分ですか(笑)。。

本来なら、ラウンド16でイタリアvs日本、だったんですよね。。それも見たかったですね。

まだWcupで対戦してませんが、良いチャンスだったのですね、今回は。。うまくいきません(笑)。。

それもWcupです。。

次はブラジル、また治安が、って、もしかしたら南アより酷いかもですね、ブラジルに、そんなに危機感がないだけに怖いかもです。。

Posted by きーよ at 2010年07月13日 23:57
コメントしてください




保存しますか?