2007年06月11日

うえるかむばっく BK!

060112007.jpgアメリカやエゲレスに行ったら滞在中に一度は食べてしまうバーガー・キング(以下BK)が日本から撤退したのは2001年。  
ときどき無性に食べたくなるんだなあ。 Wendy'sもそうだし、モスバーガーもそうだし、結局その店の味のバーガーが食べたくなる時は「代え」というのはないらしい。 時々なB級グルメはLOVE! さすがにもう毎日は無理だけれどね。 

で、2001年の撤退に悲しい思いをしていたBKが、日本へ出戻ってらっしゃった。 うほい。

バーガーキング、日本に再上陸 新宿に復活1号店

東京──ハンバーガー・チェーン世界2位のバーガーキングが8日、日本に再上陸し、東京・新宿に復活1号店が開店した。バーガーキングは1993年、日本でチェーン展開を開始したが、価格競争などで事業継続を断念し、2001年に撤退していた。

日本で6年ぶりに復活した店舗では、主力商品の「ワッパー」が370円。サイズやレシピなどは、米国と変えていない。

チーズとベーコン入りの「ダブル・ワッパー」が600円、日本向けの「てりやきワッパー」は、直径13センチのビーフ・パティにてりやきソース味で390円となっている。

第2号店が今月末に、池袋にオープンする予定。

2007.06.08 Web posted at: 15:35 JST - CNN/AP


というわけで、さっさと買いに行ってきましたよ。 私は どこどこ に なになに が できた。ということで いそいそ と電車に乗ったりしてお出かけするようなマメな性格ではない。 人ごみも並ぶのも嫌いだからある程度のブームが去らないと出向かない。 しかしBKは向こうから私の生活エリアにやってきた。 しかも笑えるほど近い… 

第1号店オープンは先週の金曜日。 週末は混雑していたらしいが、月曜だしお昼前だったので、さっさと行ったらまだ混雑前だった。 そういや、以前のクリスピー・クリームのドーナツ屋もオープンすぐだったので、そんなに混んでいなかったが、アンタ(誰よ?)今なんて1時間半待ちとからしいよ。 びっくりだ。

ワッパー&チーズはお約束、でもってオニオンリングもお約束… あれれれれ?

おや?オニオンリングがないじゃあない!  BKといったらオニオンリングにハインツのケチャップだろうが!(怒) 

ちょいとがっかりした。
「オニオンリング…なぜないのですか?」と店員さんにぼやくと、「すみません。」とかぼそい声で答える店員さんとの会話が耳に入ったらしく、近くにいたオエライさんらしきスーツ姿の気のよさそうな方が話に入ってきた。 で、ニコニコとこう言った。
「2ヵ月程お待ちください。 おいしいオニオンリングだしますよ。」と。

なんだが、いろいろと物語があったそうな… アタシはアメリカのオニオンリングでも全然いいんですがね。 日本原産なオニオンで華々しく登場らしいよ。 

現在はオープンの朝7時からがっつりとハンバーガー系だけの販売だが、そのうちクロワッサンサンドやフレンチトースト・スティックの朝食メニューもやってくるとよろしいのう。 メニューもまだまだ増えるだろうし楽しみですわ。 

次回行ったらはチキンサンド食べなくちゃ♪ (さすがにもう毎日ファーストフードは辛いと再度申す。)

Posted by toto at 2007年06月11日 23:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1031

トラックバック

reviews on garcinia cambogia from reviews on garcinia cambogia
se a vida e: うえるかむばっく BK! [続きを読む]

Tracked on 2014年03月06日 09:16

reviews on garcinia cambogia from reviews on garcinia cambogia
se a vida e: うえるかむばっく BK! [続きを読む]

Tracked on 2014年03月06日 09:17

garcinia cambogia from garcinia cambogia
se a vida e: うえるかむばっく BK! [続きを読む]

Tracked on 2014年04月01日 10:06

garcinia cambogia from garcinia cambogia
se a vida e: うえるかむばっく BK! [続きを読む]

Tracked on 2014年04月01日 10:07
コメント
コメントしてください




保存しますか?