2006年07月02日

邪道な観戦方法DAY

日本が負けたらもうW杯は見ていないとか、つまらないという人がなんと多いことか! びっくりしたぞ。 愛国心(とか言うと嫌がられるかもだが…)もいいが、”蹴球”ってことじゃ1次リーグよりも面白いのにもったいないですぜ。 MOTTAINAIは世界に通じる言葉になりつつあるらしいですよ。  ってこういう事で使うんじゃないんだが。



ENG vs POR (0-0 (延0-0) 1PK3)

何度見てもPKっていうのは切ないですなあ。 ベッカムとヨメの涙にますます切ないなあ。
ポルトガルが勝ってもイングランドが勝っても準決勝は楽しみだ!と思っていた試合だったので、感情が思いっきり入ってどちらかを応援していたわけでもないんですが、ここまで勝ち進んできた2国だからどっちもどっちで守りも堅いし、強いわけで、スカッとゴォォオオールって試合もなかなか見られませんな。
神様がサッカーの才能を与えなけりゃありゃ完全にフーリガンになるわな、な現在顔だけは立派におっさんのルーニーが次回は大人になっていることに期待。 対スウェーデンのときに途中交代させられてベンチで脱いだ靴にあたるなんて友人のところの子どもを思い出したよ。 昔は疳の虫には宇津救命丸飲まされたもんだ。
といいつつ、結構このまま成長しても遠見している分には面白いんだけどさ。 

つい最近ロンドンに引っ越した友人(どっぷりと蹴球が生活になっている人たちの住むエリアに住まいをかまえた)に「どーよ?エゲレスの皆さん? 身の危険ある?」と聞いたら「暴れるよりは落ち込んでいるので静かです。」と返事がきた。 相手がドイツかアルゼンチンだったらそうなったかどうかはわからなかったよね?




BRA vs FRA (0-1)

前評判はそんなに良くなかったフランス。 ジダンにやっぱり何かついている。 ラッキーの付いているでなくて、何かが憑いているの憑いている。 そーいうのが見えちゃうホリエモン似の彼には見えているのかもしれないよ。 勝利の女神のオーラの泉湧く~ってくらいに光輝いているかもしれん。 アタシには頭が光っているのしか見えんけど… ブラジルってフランスが苦手という話は今回いろいろなところで読んだり話を聞いたのだが、どっちも対等な試合をしたとするとやっぱり最後はジダンの引退への執念というか、メイクドラマ(byながしましげお)なのか? あいかわらず、セルジオ越後に正座で説教されてしまいそうな話しつつTV見ているよね~と、そんなアホな話と男前発言で盛り上がっているのよ私達は…何か? 

Posted by toto at 2006年07月02日 14:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/962

トラックバック

オーラの泉 from オーラの泉
トラバ失礼しますm(_ _)m 「オーラの泉」で検索してたどり着きました^^;ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください! [続きを読む]

Tracked on 2006年07月10日 11:33
コメント

あんまり、スポーツ観戦は得意じゃないんですけど、totoさん読んでると面白いから観てみようかって気になったり、人と共通の話題が出来て嬉しかったり。感謝です。
数少ないフランス人知人も肩すくめ状態のフランスでしたが、それだけに喜びもヒトシオのようです。昨日は、知人は「ドイツに勝ってもらわなくちゃ!」と言ってました。
決勝でイタリアに当たるより勝てそうだからって。
その前にポルトガルだろーと思ったのですが
そうゆう所がフランス人の甘いところ?

今日は、大使館から‘夜は繁華街を出歩くな’と言うお達しが・・・フランスはポルトガル系の移民の方も多く、どっちに転んでも危ないらしーです。

Posted by erin at 2006年07月06日 01:19

erinさんこんばんわ。 そう思ってくれる人がいてくれることに私も感謝です^^

フランスはきっと大盛り上がりしているのでしょうね。 そういう時期を体験できるのは貴重ですよぉ。 でもホントに半端じゃない暴れ方する人もいるでしょうから気をつけてくださいねー。

Posted by toto at 2006年07月06日 20:50
コメントしてください




保存しますか?