2006年07月04日

人生いろいろ☆HIDE引退

ベッカムやロベカルが代表からは引退とか、監督が変わるとかすでに敗退した国のニュースがいろいろ。現在はそこまでチェックできておりません。 読みたい記事多すぎ。

中田さん引退ですか。びっくりしました。
代表を引退するとしても「まだできるのに。」と思ったと思うのにプロから引退とはよほど考えてのことなんでしょう。 試合に負けてピッチに倒れこむ選手はよく見るけれど、あの時「ちょっと長いんじゃないの?」と思ったことは事実。 でもこういう思いでだったんですねぇ。 
(そりゃ過去には他の人もいたけれど、)野球では野茂選手、サッカーでは中田さんが今の日本人の海外での活躍の門を”大きく”開いた人達ですから今後なんらかの形で蹴球にはからんでいくとは思いたい。 本人もそう書いていたから大丈夫でしょ。

ジャパーンは応援はするものの、あまりジャパニーズ・サッカーに詳しくないというか、興味が薄いというか…そんなアタクシがあまりいろいろいうのも何ですが、勿体ないと思いつつ今後色々な経験をして15年後くらいに日本の監督として戻ってきてもらいたいもんです。 ドイツ監督クリンスマンも今41歳、彼の代表時代を生観戦していたわけで、そんな日もきっと将来やってくると期待。 多分今後も、「とっても健康」ではないだろうけど、「大病もしない」という低空飛行な体調で長生きしたいよ。


07032006.jpg友人というキムタクのドラマでニュース速報、それもびっくり顔の映像と一緒でなんだかタイムリー。






Posted by toto at 2006年07月04日 19:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/963

コメント
コメントしてください




保存しますか?