2006年05月22日

ロナウジーニョで皮算用

CL優勝のバルサなわけで、ロナウジーニョは「FIFA クラブワールドカップ ジャパン2006」と名前の変更になった(正式名はTOYOTA Presents が冠に入るらしい)『去年の第一回目は「FIFA クラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」だったのにね、チャンピオンシップでいいじゃん。 ワールドカップつければいいってもんじゃないんじゃない?』…な大会に(そのままバルサに残れば)ご来日するわけだ。 こうなると一回目みたいに大会の興行としてはいまひとつ盛り上がらなかったとか言われちゃったことにも名誉挽回、サッカーあんまり知らないけどロナウジーニョがくるなら行く!ってあたりの集客も集まってくるんじゃないか?とほくそ笑んでいるお偉いさんも沢山いるのだろう。 

でも、そうなるとチケット取りが大変なんだよぉと悩むのだった。 高いし取れないしでイライラ倍増!は避けたい。

ロナウジーニョ、ハンサムとはいえないが愛くるしいキャラクターとボールの足裁きの素晴らしさでCMでも大活躍。
コニカミノルタじゃ11人複製ロナウジーニョだし、セゾンカードじゃシリアスなロナウジーニョもあったりで、「ホントこの人CM受けするキャラクターだわな」と思うのだった。 

NIKEのCMにも彼が一番でている。 以前書いた「カントナ大先生・TV局ジャックで美しいサッカーを語る」の続編もいろいろ登場していて、現在テレビでは車内から大先生が「打て!」と日本語で叫んでいる日本用VERだが、他国のサッカーが(他国のサッカーも)お好きならNIKEのサイトへ行くといろいろとあるから要チェックだよ。
毎回毎回、カントナ大先生の一言はアタシのツボを見事に当てて大笑いしているけど、JOGA BONITO(美しいサッカー)として使用される選手の映像もすばらしいんである♪ 


ロナウジーニョな3連発

コニカミノルタ CM
11人。 いつもより多く出ちゃっています~。

セゾンカード CM
たまにはシリアス顔。 しかしスーツがあまり似合っておらんなあ。

NIKE Football 「JOGA BONITO」
サイトの右側にいろいろある。 どれもこれも楽しい♪  Brazilian Ping-Pongのロナウジーニョはすげいわよ。

Posted by toto at 2006年05月22日 23:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/927

トラックバック

ロナウジーニョ from 検索キーワードランキング
ロナウジーニョ・ガウーショ(Ronaldinho Ga炭cho, 本名 ロナウド・ジ・アシス・モレイラ:Ronaldo de Asiss Moreira, 19... [続きを読む]

Tracked on 2006年06月30日 00:03

セゾンカード from セゾンカード
トラバ失礼しますm(_ _)m セゾンカードなどクレジットカード申込情報! [続きを読む]

Tracked on 2006年07月05日 00:48
コメント
コメントしてください




保存しますか?