2006年05月20日

ダ・ヴィンチ・コードを観てきた(ネタバレなし)

さっさと行く宣言をした映画 『ダ・ヴィンチ・コード』に行ってきましたよ。 上映朝イチ、築地に魚買いに行くわけじゃないんだから!といわれても早起きして行く! 子供の遠足状態ですよ、はい。

いつもの映画館と違う場所へ行った。
Oちゃんお勧めの映画館は私の家からは地下鉄で15分、Oちゃんの家からは自転車でひとっとび~のところ。 さすがに新しい映画館はいいな。 ドリンクホルダーはもちろんのこと、バックをかけるところまである。 階段の傾斜もきついから前の人が少々大きくても椅子から飛び出す頭でスクリーンが見えないってこともない。 それになんといっても通路も幅広く、足もゆったりのばせるし~椅子も大きいから途中から靴を脱いで体育座りしとった♪

感想はそのうちに…ということで今回なし。

05202006.jpg写真はテンプル教会内部。 2年前、ロンドンに行ったときには、まだここまで原作から映画に至るまで大ブームになるとは思っていなかった。 テンプル教会はメインの観光地から離れている場所にあるから当時見学に来ている人も数人だった。 教会の横にあるミドルテンプルを外から覗き込んでいたら(その日はなにかの会合準備で閉まっていた)中からスタッフの人がでてきて「中をみたいならどうぞ。」と入れてくれて見学させてもらったりしたのだった。

Posted by toto at 2006年05月20日 22:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/926

コメント

これからは、いや既に人出は結構あるでしょうね。こんな静かな雰囲気の写真は貴重かもしれませんね。

うちのほうにも来ていただいてありがとうございます。^^

Posted by erin at 2006年05月21日 07:13

実はロンドンの旅行記を書いていたのですが、ハリポタのロケ地だけUPしといてダ・ヴィンチ・コード関連は行ったのにそのまま書き続けていないのですー。  テンプルの人達いい人でした^^

Posted by toto at 2006年05月23日 06:08
コメントしてください




保存しますか?