2006年03月03日

いざっ!高田馬場へ!! と渋谷へ

03032006.jpg渋谷PARCO劇場での「決闘!高田馬場」に行ってきました。 以前、野田秀樹氏の「野田版・研辰の討たれ」と蜷川幸雄氏の「十二夜」の歌舞伎観劇をしたとき、「あー、三谷幸喜の歌舞伎ってのも観てみたい~」と思ってた夢がかないましたわ。 歌舞伎座に比べると座席数も少ないし、三谷作品のチケット合戦は前回の「12人のやさしい日本人」じゃ破れているだけに「取れたらラッキー♪」な気持ちでいたら取れたのだった。 無心の境地ってーやつですかね?

三谷作品は好きだ。 映画もテレビも演劇も好んでみる。 途中、話の展開が見えず、それが続くとちょっとダレてきて眠くなって、後からトン・トン・トン・トーン!と話が繋がっていって最後にはたたみかけられ「うぉおおおお!」となるのがいつもの私のパターン。 今回もそんな感じだった。

時代劇をほとんど見なかった昔から考えればここ数年で、赤穂浪士くらいはわかるようになった進歩した私なので、名前は知っている(それだけでもエライ!と周りはほめてくれるが…だめかしら?)堀部安兵衛の独身時代の「高田馬場の決闘」がテーマのオリジナル歌舞伎。 これを機会に池波正太郎の堀部安兵衛が、ちと読みたくなったよ。

面白かったなあ♪ できればあと一回は観たいと思ったりもするが、すでにチケットは前売りで完売。 でも3月25日にWOWOWで生中継されるそうなので要チェックだわ。

PARCO劇場「決闘!高田馬場」特集URL

Posted by toto at 2006年03月03日 23:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/900

トラックバック

free music downloads from free music downloads
se a vida e: performances アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月19日 23:33

free music downloads from free music downloads
se a vida e: performances アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月19日 23:41
コメント
コメントしてください




保存しますか?