2006年01月21日

今日は削除する前にUPする!

ここ、ときどき書いたりしてみるんだが、消したり書いたりを繰り返し、結局「削除」しちまう日々でしたわ。

忙しいとかいいつつ、たまに出かけると購買意欲に拍車がかかってしまい、余計なものまで買い込んでくる。 先日なんて、突発的に出会ってしまって「どーしても家に連れて帰りたい!」欲求に負け、片手に30センチくらいの猫のブロンズ製オブジェを右手に握り締めレジに並んでいたら、一緒にいた友人に「凶器? ストレス全開?」といわれたわ。

ストレスねえ。 そうなのか?>自分

でも、忙しくなくなるその後の日々になったら、またいろんなジャンルの興行に行きたい。 でもね、そのチケット奪還合戦に破れたり(今年に入ってから敗戦続き。 それも自分のケアレス・ミスからくる敗戦ばかりなのが情けない)している。 うがー! 

こっちも突発的に買ってしまったハリポタのDVD3巻分(だって一巻につき1500円でしたのよ♪)でも流しつつもう少し頑張ってみる。

ハリポタといえば、新刊の日本語タイトルが「ハリーポッターと謎のプリンス」になったそうで。
本題はHarry Potter and the Half-blood Princeなんで、公式前に発表されていた「混血のプリンス」のがしっくりくると思うのだが、「謎」になったのはなんで? ハーフとか混血とかそういう言葉が問題なのか? かわりゆく日本語…難しいところだけどここまでくると「なんだかなあ…」。  

Posted by toto at 2006年01月21日 00:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/887

トラックバック

quest bars from quest bars
se a vida e: personal アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月22日 02:05
コメント
コメントしてください




保存しますか?