2005年09月16日

ロベルト・バッジョ来日中でしたか・・・

あいかわらず仕方がないからの試験対策でテキストを読む日々なのだけれど、まあ月日の過ぎるのは早いこと。
その間にもダイエット始めたり、選挙いったり、電車男見て泣いたりもしていますわ。  昨日の電車男は自分に縁のある場所がロケに使われていまして、「そうか!ここまで協力するか!」と身内ネタとしては久しぶりに携帯メールでみなさん大騒ぎでした。

日々のゴタゴタにかまけて蹴球なニュースをチェックしていなかったので、愛しのBAGGIOが来日していたとは知らんかった。_| ̄|○





バッジョ、日本代表監督やる?笑顔で明言「悪くないかも…」

元イタリア代表の伝説的FWで一昨季に現役を引退したロベルト・バッジョ氏(38)が15日、引退記念切手シートの日本発売発表会見を都内で開き、その席で日本代表の次期監督に“立候補”した。ジーコ現監督はドイツW杯後に退任することが確実。日本代表で2代続けてのスーパースター監督が誕生する?!

Yahoo!スポーツ  全文

こっちも載っけておこう

バッジオ氏が来日、反飢餓訴える

元イタリア代表FWのロベルト・バッジオ氏(38)が15日、東京・有楽町のニッポン放送で来日会見をした。「引退記念写真付き切手シート」の発売に合わせたもので、00年のJOMO杯以来の来日。売り上げの一部が反飢餓(きが)キャンペーンに取り組むFAO(国連食糧農業機関)に寄付されるため、同機関の親善大使として「皆さんに、問題解決に寄与してほしい」とあいさつした。
 昨年引退したバッジオ氏は、現在は家族と過ごす毎日。「いずれはサッカーの世界に戻る時が来るかもしれないけれど、今は子供との時間が大切」と話した。また「ジーコは私のアイドル。頑張ってほしい」と日本代表にもエール。

Yahoo!スポーツ

この切手シートって随分前に発売されたはずだが、再発売するるのだろうか? ググってみたが、やはり去年の12月に発売になっていたようだけど・・・・わからん。寄付金が集まったからそれの発表ではないのか?
日本監督の話はリップサービスだとしても、そのリップサービスがちと嬉しい。 
日本のニュースはこの話題が中心だが、他国のニュースをみていりゃ「インテルの監督モラッティがいつでも彼のスペースはあると言っている」とか、「でもインテルじゃリッピ(元監督)に解任された悲劇の過去があるから」等々でイタリアな話が中心。 (あー、イタリア語のサイトをじっくりゆっくり辞書をひきつつ読む時間がねぃー(;;))
やっぱり夢のようなお話ってところですがー。 現実になったらなったで微妙だけどさ。 名選手=名監督じゃないのは世の常だし、BAGGIOデリケートそうだし。。。ぼそぼそ


明日から気分転換に温泉いってきます。 (といいつつテキスト持っていく小心者。。。持っていくだけで開きもしないのは解りつつ。)

Posted by toto at 2005年09月16日 11:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/874

トラックバック

バッジョ、バッジョ、バッジョ・・・ from Sense
 ロベルト・バッジョが来日している。  記事の写真で、バッジョがかざしている切手 [続きを読む]

Tracked on 2005年09月17日 06:57

前伊代表監督ドナドーニ氏、バケツで水をかけられる from news blog
現地時間14日、EURO2008でベスト8に終わり解任された前イタリア代表監督のロベルト・ドナドーニ氏が、前週にイタリア南部の町ファザーノのレストランにて、何者... [続きを読む]

Tracked on 2008年07月15日 19:10

quest bars from quest bars
se a vida e: ロベルト・バッジョ来日中でしたか・・・ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月22日 20:03

quest bars from quest bars
se a vida e: ロベルト・バッジョ来日中でしたか・・・ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月22日 20:11
コメント
コメントしてください




保存しますか?