2005年06月25日

LIVE8 四方山話7

日本のLive8がやっと決定した模様。 幕張メッセだそうな。 屋外じゃないんですね。 ま、梅雨どきの日本じゃその方がいいかもです。
2日は他の予定が入っているから行けないけれど、とにかく延々にサイトのドメインだけは決まっていたのに真っ白だったページもやっと登場してくれて、正式決定になってよござんした。 その延々に真っ白けのページだった http://www.live8.jp/ によればご参加決定者は、

Bjork
Def Tech
DREAMS COME TRUE
Good Charlotte
RIZE
McFLY
他 (ウェブサイト上にて順次発表)

ビョークがくるんですかー。 「他」ってのが気になる。

チケットの受け渡しもPCアクセスのみ、最初に口座振りこみで寄付(金額自由)にしてから抽選資格がでる等々手間がかかる方法です。 携帯電話からのアクセスで携帯会社経由での支払いなんて方法のが早いのじゃない?とかも思いましたがそこまでするにはもっと時間が必要だったのかな。  おまけに

チケットの受け渡しは当日会場会場入り口にて行います。その際、身分証明書(免許書、保険書、パスポートなどをご携帯くださいませ。

だそうだから何人招待されるかは知らないが、当日の確認作業だけでもすっごーい時間がかかりそう。 日本開催2002年W杯の時も最初は当日チケットにある名前での本人確認というのが予定されていましたが、んなことやっている時間はなかったです。 でも今回は当日でのチケット受け渡しだからやるしかない。 確認作業のための人材確保が相当大変じゃないか?、会場から開演までの時間はどれだけ考えているんだ? など余計な心配までしてしまいます。 (嗚呼、職業病。)

トロント公演ではDeep Purple がでるし、又ロンドンで断られた(これ以上の参加アーティストがあっても時間がないという理由)Motley Crueも出演です、よかったね。 ホストはコメディアンのDan Akroyd と Tom Greenだそうな。 盛り上げ役に期待。

06252005.jpg尚、BBCによりますと、ローマ出演のジョバノッティが「もっとLIVE8の説明をしてくれないと参加しないよ」と言っているみたいです。 ラテンのお国柄、ゆっくりモードな対応に「オレが個人的に説明する!」と強面なボブ・ゲルドフの写真つき。 こぇーよボブ。


Posted by toto at 2005年06月25日 12:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/845

トラックバック

Live8 in TOKYO 開催決定! 追記:Do As Infinity参加決定 from horas yesterbeat
ついに、ライブ8東京公演がLIVE8公式サイトで発表になりました。(追記有り) チケット受付始まりました。 (6/25〓6/29まで) 20... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月26日 14:30

ブログを書いて、Live8のバックステージへ! from Fumi's Weblog
米テクノラティ創業者兼CEO, David Sifryからの嬉しいアナウンスです... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月29日 07:17

[+ G8 reboot] 毎日30,000人もの子どもが、貧困によってなくなっているという事実 from DIGITAL DJ
来月のサミットに向け、様々なソーシャルアクションが盛り上がっています。G8 rebootもそのひとつ。そこでは、期間中世界中のウェブサイトで、同時に同じ... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月29日 19:18

ライブ8の深層(七)アフリカは蘇るか? from 悪の教典楽天市場店
 「ライブ8の深層」も今日でおしまい。最後にアフリカの真の復興のために何をすべきかと言うことを考えてみたい。 ボノが言っている最貧国の債務免除・援助金の大幅増額... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月01日 04:33

puen.in.th from puen.in.th
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2013年08月02日 07:38

cheap celine outlet from cheap celine outlet
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2013年12月31日 00:42

cheap celine luggage tote from cheap celine luggage tote
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年01月05日 09:05

minecraft.net from minecraft.net
se a vida e: LIVE8 四方山話7 [続きを読む]

Tracked on 2014年08月27日 12:17

minecraft.net from minecraft.net
se a vida e: LIVE8 四方山話7 [続きを読む]

Tracked on 2014年08月27日 12:25

please click the next website page from please click the next website page
se a vida e: LIVE8 四方山話7 [続きを読む]

Tracked on 2014年09月11日 01:34
コメント
コメントしてください




保存しますか?