2005年04月09日

24 シーズン4がやってきた

連休2日目、本日は荒れ狂った部屋の掃除から開始です。 なーんでこんなに汚れるんだ?と思うほど雑巾がけをすると床が真っ黒(--)。 通常外出するときもキッチンの窓は少しだけ開けて空気の入れ替えをしておくのですが、やっぱりその周辺が一番汚れているんだよね。 いい空気と思っていても結構汚染されてんのよね。

今日はNYから送ってもらった「24シーズン4」のビデオを見ております。目はテレビ、そして手にはビニール紐を持ってたまった雑誌の整理。雑巾がけ→雑誌の整理→冬物からのクローゼットの衣替え→洗濯の続き etc etc。。。まだまだやることたまってますー(涙)
で、24シーズン4に話は戻り、現在アメリカで放送されているものを録画してもらったビデオなわけで、字幕もなけりゃ英語のスーパーも出せないわけだから久しぶりの頭フル回転英語モード。 これが結構難しい。特にテロ用語みたいのは電子辞書にも出ていないものもあるので「まーこんな事いってんだよな」という感じで見ております。 しっかし、アメリカのテレビ番組ってここまでやっていいのか?とか思ったりもする新作になってます。 そして、あいかわらずジャック・バウワーったらめちゃくちゃなんだから!
ビデオは2巻、10話分くらいあるらしいからまだストーリーでは半日のみってこと、それまでに何度も見て全部理解できるようにいたしましょう。

Posted by toto at 2005年04月09日 20:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/816

トラックバック

「24 twenty four」シーズン4の概要 from 24 twenty fourの魅力に迫る!
「24 twenty four」シーズン4の事件は、連続時間差多発テロです。シーズン3から15ヵ月後のある1日、午前7時からが物語の舞台となってます。ジャックは... [続きを読む]

Tracked on 2008年12月18日 15:41
コメント
コメントしてください




保存しますか?