2009年12月22日

いざ鎌倉

12222009.jpgどっろどろに忙しいのですがこれは楽しみにしておりました。


「織田哲郎スペシャルセッション 「全く何やるかわかりません!」 」
共 演 : 斎藤ノブ、古村敏比古


歐林洞ってケーキ屋が鎌倉の八幡宮の近くにありまして、そこの2階がライブハウスみたいになってるの。 ライブハウスっていってもオサレ~なタイプで、決してビール片手にうぉうぉ叫んで耳つんざくような爆音ってのじゃなくて、4000万円と一億円ってとんでもないバブリーなピアノがあったりする。

静か系な音楽を好む方には「あ~あそこね」とよく知られておるようです。

2年前にここで開催されたときにラッキーにも1度いけたのだけれど、100人入るかどうかの会場なのでなかなかチケットがとれない。  今回はいつもご一緒している方がチケットを取ってくださったのでいけました。 感謝!

睡眠不足のため自分で運転していく体力もなく(ホントめずらしい) 電車も直通があったのでそれに乗車 おまけに普通車グリーン車に乗ってしまうという狼藉をしてしまいました。

ベンチシートタイプで横向きに進行するのと、進行方向を向いて走るのではだんぜん後者のほうが体力温存できます。 


いやあ行けてよかった♪ もともとここでのライブはほとんどリハなしで好き勝手の演奏なので楽しいのですが、今回も洋楽中心、おまけにDon't Look Back時代の曲もありーので大満足でありました。

サックスの古村さんとパーカッションのノブさん(夏木マリさんのダンナさん)がどんな難題にも見事にセッションするのが楽しいねえ。 男前なライブでありました。

Posted by toto at 2009年12月22日 23:59
コメント
コメントしてください




保存しますか?