2009年12月15日

んなわけでフラゲ

あの・・こんなんできましたケド。
(初回生産限定盤)
[CD+DVD] [Limited Edition]
遊助

そんなわけですでに家にありますよ (って電話の続きをここに書く(笑))




昨日までは懐かしくなってThe Yellow Monkey聞いてたんだけどね
結成20周年のトリビュートアルバムがでるのでCMで流れていたので昔買ったベストを引っ張り出してきました。 こんな感じで突然聞きたくなるからやはりCDは処分できませぬ。



GOLDEN YEARS Singles 1996-2001
THE YELLOW MONKEY



アメリカにいたころ日本からきた仕事関係のお客さんが帰国されるときにいろいろ物をもらうことが多くて(ネットなぞないころは海外に住んでいると日本の情報に飢えてますから、読み終わった雑誌でもお菓子でもなんでも喜ぶので、「こんなものでよかったら」って言って帰国するときにくださる方が多かったです@一期一会の方が大半ですが感謝でありました)  そんな頃大学生の方から「これ今よく聞いてるバンドなんですけどどうぞ」とカセットテープをもらったのが最初


間寛平じゃないけど、


「誰がモンキーじゃ(# ゚Д゚)!」


って感じのバンド名で(向こうじゃこの言葉は蔑視でございましたからのう)なんだよこのバンド名はよお…って思いで聞いたのが最初であったなあ。 その後すぐに「いいぞ!これ」って職場のロック姉さんにも紹介したのでした。

話がずれたけど、ま、そんなわけで「遊助」フラゲって家にありますよ
リクエストにお答えして書いてみました( ̄ー ̄)  DVDよい!
感想はさすがにまだ聞いてないからそのうちに ( ・∀・)


さて、楽しいことがまた入るので、本日も勤労に励んでまいります。 昼からだけどねw

Posted by toto at 2009年12月15日 12:03
コメント

ありがとうございまするぅ~~。
オーダーいたしました。うふっ。(^^♪

つーかさぁ~、totoしゃんのせいでついハマってしまったんですぜぃ。
この落とし前は、きっちりとつけていただきましょぅ。
私が、ちらし寿司おごります。

いや、マグロ切り身にして半値。かな。
時々思い出して笑っております。

Posted by 柿 at 2009年12月15日 14:12

>柿さん
知らないことが増えてって楽しくなるって楽しいよねえ…ってことで♪
再会楽しみにしておりますよん

Posted by toto at 2009年12月18日 01:34
コメントしてください




保存しますか?