2009年11月19日

顎と鰐は漢字が似ている

顎関節症を鰐関節症と手紙に書いて「ワニかよ!」って爆笑されました orz


顎関節症っぽいということでマウスピースをつくりました。 


この2年 歯痛なのか、頭痛なのか、肩こりなのか、目からくるのか、それとも、単に気のせいのただの幻覚なのか(それは危ない) と、我慢できないわけではないのですが鈍い痛みがでるときがあって困っておりました。  


ご存知のように、いろいろ医療費がかかっている人生になったこの2年であるので、
「あまりシリアスでないものは加齢でかたづけるかっ!」
とも思ったのですが、やはり人間、痛いってのには我慢ならんね。 その度にサクッと毎回里帰りする友人に頼んでいるアメリカからの土産リクエストナンバー1の鎮痛剤を飲んじゃっており、やはり原因が知りたかったわけです


鎮痛剤は痛みはとるが治療にも原因解明にもなーんもならんのです。 (でも好きだぜADVIL!)


小さい頃、歯列矯正をしていました。 どうやら私が受けた当時の技術ではその後に顎関節症になる人が多いらしいのです。 
歯医者の先生(ほとんどすでにタメ口)にも 「顎関節症になっても仕方ないじゃん 矯正してんだからさ!」とあっさりと言われました。  


「いや、納得いかない !」 ヽ(`Д´)ノ なんとかしてー!


ってことでマウスピースをつくりました  寝るときだけ装着するやつです さてこれでかみ合わせがよくなれば少しは改善されるかな。 


11192009.jpgWINDOWS7発売記念? 7枚重ねればいいってもんじゃ…メガマックは1度食べましたが(美味しかったです ( ̄ー ̄)) これは… さすがに改善されてもこれにかぶり付いたら顎が外れると思う。
鰐ならひとくち…やはり鰐に関節症はなさそうだね









Posted by toto at 2009年11月19日 23:31
コメント
コメントしてください




保存しますか?