2009年11月18日

モミの木かじり虫

近くのビルやホテルやお店などなど
すでにクリスマス・モード開始 イルミネーション キラキラ♪  早すぎだってば!


といいつつ本当は今週買いに行く予定だったコレ↓

11月XX日から販売を予定しておりました 「本物のモミの木のクリスマスツリー」に関し、農林水産省の輸入植物検査において、 海外からの虫の付着が発見され、本日現在、入荷停止となっております。 現在全力を尽くして代替のモミの木の調達を試みておりますが、大変困難な状況です。 よって、11月XX日からの販売は延期させていただきます。 なお、万が一販売のめどが立ちました際も、数量が大変限られることが予想されます。 予めご了承をいただけますよう、お願い申し上げます。



本日届いたメールにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!  (一部割愛)
虫…極東までお船にのってくっついて来ちゃったかorz  
今年のクリスマスツリーは生モミ無理かしら?


しかし、まあ なーんて トラウマ的なハプニング


以前展示会用に海外より出荷された有機野菜に虫がくっついてきて、今回のモミの木のように成田で足止めをくらいました。 で、問答無用!の廃棄処分となり展示会で使えなくなりました 展示・サンプル用なので量はそんなに多くはなかったのすが、それが目玉だったので真っ青よw


なんたって野菜は生もの もーどうしようもない  結局他の検査をパスした野菜をメインに置き換えてなんとかなりました。  


最初に連絡を受けたのが私だったため



「け! これだから無農薬だの有機野菜だのはよっ!」



なんて心の中で毒を吐いた思い出が… ええ、あくまでも心の中だけでございますよ
今じゃそんなことは思いませんことよ 某パンダのおる竹のカーテンの向こう側の農薬ばんばん!な野菜がニュースになるもっと前のお話でありました


ちなみに当時は珍しかったその野菜、いまじゃ日本でもドンドン作っております。





さーて モミの木どうする?
なんだか勝手にここで鍋会するって話が進行しているんですけどー?
大掃除するにもいいのかもしれないけどねえ

Posted by toto at 2009年11月18日 22:42
コメント
コメントしてください




保存しますか?