2009年11月20日

さうすあふりか2010

大会出場国32国が決定したので、スポーツ新聞を買いにいったら一面も裏の芸能も大半が海老蔵さんの近日婚約の記事、そりゃーごっそりでありました 
( ・∀・)でも海老蔵さん好きだからいいぞ♪。 おめでとうございますー。 でもおかげで1月の新橋演舞場、たぶんチケット争奪戦ですー。 (つд⊂)ヒー! 


ま、とりあえずW杯のメモだけかいとこ


2010年FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 出場国


AFC: オーストラリア、日本、北朝鮮、韓国
CAF: 南アフリカ(開催国)、アルジェリア、カメルーン、ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア
CONCACAF: ホンジュラス、メキシコ、米国
CONMEBOL: アルゼンチン、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイ
OFC: ニュージーランド
UEFA: デンマーク、イングランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア(前大会優勝国)、オランダ、ポルトガル、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スイス


オーストラリアがAFCでニュージーランドはOFC …
もう アジアもオセアニアも中近東も分け方がよくわかっておりません 地理の授業の分け方と一緒でないことは確かです。 文部科学省! この際地理の教科書の国と地域の分けかたを改定してみないか?


イタリアは決まってたから縁側で茶を飲むような気楽なテレビ観戦でありました。 スペインも不安なかったし、他の国も大体は見たい国と選手が揃いました。  あ、強いて言うならアイルランドとサウジアラビアとかねーちょっと見たかった。  


プレイオフの「フランスVSアイルランド」はアイルランドにゃちょっと気の毒であったなあ。   でもアンリがハンドと認めてることろかなんだか漢 勝利の女神は今回もきまぐれさんであります  『神の手』といえばそんな彼、マラドーナ監督も観られるのは豪華だね 


Posted by toto at 2009年11月20日 20:20
コメント
コメントしてください




保存しますか?