2009年11月21日

食生活ぐだぐだ

11212009_1.jpg先日 たんばちゃん、るうさん、せつなさんと一緒に行った「戎」って焼き鳥屋?飲み屋? オヤジが沢山? な食事処の名物 「いわしコロッケ」です 上から撮ったら「なんのことやら?」になったよw
でも握りこぶし大のコロッケ+いわしのフライのコラボレーション ここがお惣菜屋さんなら2つくらいお持ち帰りにしたかったです。


あ、店の名前の「戎」   読めませんでした 「えびす」だってさ  
携帯に店の名前が来たときお返事のメールに読めないもんだから


じっかい → 十戒 とだして十を消しました
モーゼ ありがとう


おいしかったです。 他のつまみも焼き鳥もLOVE!
4人で飲んで食べて飲んで食べてを繰り返したというのに驚くほど安くあがりました。




と、どっぷりジャパ~ンな焼き鳥屋で焼酎をロックで飲んでおいてなんなんですが…

ここのところ 脳内外国人の自己主張が激しくなってまいりました 
別に目も茶色いままだし、髪も金髪になってきているわけではございません。 


家での食がね…
基本自炊でありますが、その自炊から玄米やら魚やら醤油や味噌がご無沙汰なのです。


先日ワタシの脳内外国人細胞を刺激する店 COSTCOとCarrefourにハシゴしたのがいかんかった。
外国食材買いまくり!  


昨日は大好きなチェダーチーズを削って ブリトーにTACOSサラダ、本日はスコーン焼いてクロテッド・クリームつけてうほうほ (でもティーセット出すのがめんどうで紅茶はティーバック ( ・∀・)) 、明日はコーンブレッドが食べたい!それともビスケット?と南部モード (でもフライドチキンは買ってくる その方がおいしい) ああ、ラザニア用のリコッタチーズも買ったから作らんとねえ~  (チーズだけで5種類買ってきたw)


カロリーとりすぎだけが怖いわな  冷蔵庫が空になることにはさめる(覚めると冷める両方の意味で)と思う。


夏は暑いからオーブンを使いたくなかった反動もある模様

11212009_2.jpg
こんなにつくってどーするだ?

Posted by toto at 2009年11月21日 22:48
コメント

スコーン、大量ですね。(笑)
ケンタの、ペラペラっとめくれるビスケット好きです。
でも、チキンとメープルシロップ付けたビスケットは合わないと思うんだけど。。。
きっと年末頃には日本人に戻って、そうめんが食べたくなるかもですよ?

Posted by kuina at 2009年11月24日 21:20

>kuinaはん
ビスケットのほうが卵もバターも使わないからカロリー的にはいいんですけどクロテッドクリームを衝動買いした結果でこれですorz
私もメープルシロップはパンケーキやワッフルだと思っております 
年越しそうめん…寒そうです(涙)

Posted by toto at 2009年11月25日 02:30

そんな時期でございますね~。
ターキーを焼くたびにtotoしゃんいればなぁ~、持って帰ってもらうのになぁ~と思い浮かべます。
最近はタッパ持参の上いらっしゃるようにご案内しておりまする。

私は骨でスープを取りパスタスープにするのが一番好きですが。

次回来るときはこの季節に是非どうぞ!!
お待ちしております~。

Posted by 柿 at 2009年11月27日 16:06

>柿さん
10月あたりから食生活が煩悩の限りをだしきります 今日も「ロンドンいってクリスマススペシャルブレンドの紅茶買いたい!」と銀座で友人に熱く語っておりました(超迷惑者)
秋前にはそっちかあっちに1度行きたいなーと思っているここんところです

Posted by toto at 2009年12月03日 05:19
コメントしてください




保存しますか?