2009年12月02日

りびんぐでっと

12022009.jpgはろー師走♪
ええ ぶっ壊れ気味であります いろいろ面倒なことがあって胃がイタイです


そして今年は毎年恒例の例の大人の事情な長~い名前のあの大会が日本でないからつまらんとです

『TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ UAE2009』
ですよ! UAE、先日円高どんどん!になっちゃった理由を引き起こしたといわれている国 アラブ首長国連邦であります この大会の開催が決まった頃にはこんな経済状態になるったー思ってなかっただろうになあ  意外と日本で買うよりチケット安そうかもだわよ  

日本開催じゃなくても日テレちゃんは放送してくれるそうなので感謝

そんな師走の2日目 サッカースタジアムではなく歌舞伎座に行きました 本日初日でございます


歌舞伎座さよなら公演
十二月大歌舞伎  昼の部


『操り三番叟』
         
三番叟 勘太郎
後見  松 也
千歳  鶴 松
翁   獅 童


『新版歌祭文 野崎村』
              
お光  福 助
お染  孝太郎
後家お常  秀 調
久作  彌十郎
久松  橋之助

『新古演劇十種の内 身替座禅』

山蔭右京  勘三郎
太郎冠者  染五郎
侍女千枝  巳之助
侍女小枝  新 悟
奥方玉の井  三津五郎

『大江戸りびんぐでっど』

半助  染五郎
お葉  七之助
大工の辰  勘太郎
根岸肥前守  彌十郎
遣手お菊  萬次郎
丁兵衛  市 蔵
与兵衛  亀 蔵
佐平次  井之上隆志
紙屑屋久六  猿 弥
和尚実は死神  獅 童
石坂段右衛門  橋之助
女郎お染  扇 雀
女郎喜瀬川  福 助
四十郎  三津五郎
新吉  勘三郎

好きな番組ばっかりそろったなーな12月ですが
目玉は4番目の『大江戸りびんぐでっと』
クドカン、宮藤官九郎さんの初歌舞伎作・演出もの  お江戸のソンビな話です
もーもーも この豪華スターキャスト!


休憩中にクドカンさんをお見かけしましたが、細くて背が高くてテレビや雑誌で見ていたのより男前でありましたぞよ


感想は初日なんで控えておきます 中日あたりでまた行くのでそのあたりに師走のバタバタでも気力が残っていたら書きます  すでに師走2日目で自分が りびんぐでっと であります



がんばれ自分 うんがんばるよ 



勘三郎さんといや現在マクドナルド MAC CAFEの平成中村座の皆様のCM素敵だわね
リンク貼っとく こっから「CMはこちら」にはいると60秒VERみられます


Posted by toto at 2009年12月02日 23:36
コメント
コメントしてください




保存しますか?