2009年10月08日

黄金☆レシピ

おほほ、晴れ女勝ったぜぃ。 でもなんか雨男返上してたそうだね。

織田哲郎さんのライブに行ってきました


昨日の台風でいちょう並木の銀杏が落ちちゃって道ゆく人がそれを踏んでしまうもんだから銀杏くさいったら ( ;∀;)


無事開場前にお仲間2人にも会えて、座席でビールなんぞを飲みつつお互いの近況を一生懸命にダダダダっと話す。 この時のお2人さんです。 その後すっかり仲良しさんであります。


この数年アコースティック系だった織田さんもまたブルースやらエレキギターだったりに少し戻ってきております。 うむ、オヤジ(失礼)あいかわらずかっこよし!


巷で流行のライブでのタオルぐるぐる。


とうとう織田さんのライブでも始まっておりました。 あははは、今年のグッズにマフラータオルがあるのが不思議に思っていたらこういうことだったのね。


野球とかサッカーとか、または先日の遊助のときもそうだったが、マフラータオルのぐるぐるってタオルを半分に折って自分の頭上で円周を小さくくるくるやるのが基本


タオルぐるぐるのベーシック。


ところが、今回バンドメンバーがものすごく楽しそうにタオルの端っこを団子作って長いままぐるぐるするもんだから…


そんな動きに慣れていない近くのおばちゃん、何も知らずに織田の物販ってだけでマフラータオルを購入したのだろうに、メンバーが回すのを見て、それをマネして片方結んでブンブンまわすもんだから…


すっごい円周率! 腕とタオルで直径1m弱の、それも身長がそんなに高くない方であったため…


私も含め、まわりの人間、そのタオルでぶん殴られました。 
遠心力でタオルだってのにそれはもう凶器 ((((;゚Д゚)))) オバチャンヤメレ…
最初は何か飛んできたのか!と思ったわ。


自分のタオルが凶器になっていることに気がついていないおばちゃんでしたが、隣のスーツ姿のあんちゃんにやんわり説明されてやっと我に返ってました。  
「タオルは半分に折ってこう回すんですよぉ」ってタオルぶんぶんベーシック講座をその場でしてあげたかったです。


楽しかったなあ… 演奏している人が楽しそうだからこっちも楽しくなるよ。 
明日仕事がなけりゃこのままどこかで飲みたいのにねーと思いつつ今日はしぶしぶ現地解散しました。





個人的メモ 

セトリ(ありがとう>某所)

君に会うために
光と影の中で
TWO HEART
SEASON
もう少しがんばってみよう。
時の流れに
THE DAYS
最後の恋
瞳閉じれば~Let's dance
いつまでも変わらぬ愛を
SHINE THE LIGHT
 新曲 (背中にはまだブルースがはりついたまま~♪)
いかした奴-Satisfied?-
週末に
青空
CANDLE IN THE RAIN
いつの日か、きっと

En.
R&R FANTASY
Hound Dog
BOMBER GIRL
LIFE

W En.
祈り

Posted by toto at 2009年10月08日 23:10
コメント
コメントしてください




保存しますか?