2009年10月07日

スキャンダル台風と本物台風

大きな傘がなくなってぐれて1日家におりました。 
ってのは嘘で本日どこにも外出する用事がラッキーにもありません。  家作業の日であります。


やることやりつつ、HDDにたまった番組をDVDに焼いたり、ネットうろうろしたりと平和に過ごしております。 


さて、

在米中はずっと大好きで、現在も機会がありゃなんとか見たいと思っているCBSの夜の帯番組

Late Show with David Letterman
10072009.jpg


そのホストのLettermanが同テレビ局のプロデューサーに恐喝されたそうで、それを本人がトークショーの中で告白したから、全米じゃそのニュースでもちきりだったそうな。  番組スタッフと不倫してしまったことを知ったプロデューサー(現在恐喝未遂で逮捕)が200万ドルを脅し取ろうとしたそうな。


タモリさんが いいとも のスタッフと不倫して1億6000万円ほど恐喝され、それを自分の番組で告白した感じと思っていただければ解りやすいと思う。  (でも向こうの放送時間は昼ではなく夜であります)


真っ先に教えてくれたSFのMちゃん あんがと。 やっぱりアナタは私をわかっていらっしゃる。 そそくさとyoutubeやニュースサイトで見たよ。



不倫は文化 とか言っちゃってた革靴でもハダシのニッポンの色男は先日婚約したが、「文化? 冗談じゃないわよ、即離婚!」な奥様方のアメーリカ。 これはそりゃスキャンダルだわよなー。  番組打ち切りかなあ…今度行ったときもう見られないのかなあ とか思ったりしていた。


って思ったらさすがに脅迫されたことのほうに同情的で、番組は続けてほしいと願うアメリカ人の皆さんらしい。  でも奥さんはショックを受けているってその後の放送で言ってたけどね (当たり前といえば当たり前)


さてさて、明日は2年ぶりの台風上陸? 
昨日「通常 「大型台風って書くならわかるけど 猛烈な台風 ってどんなよ?」と配信されてたニュースを見つつ職場で話していましたが、


台風マニアなMKちゃんは2年ぶりの上陸に備え天気図とニラメッコしていて「もう猛烈まではないね」とメールをくれているけど(君は良純かよ? と返事しといた。 人にはいろいろな趣味がございますなあ)、とりあえずベランダのプランターは部屋に非難をさせた。


問題は地下駐の車。  坂の途中にあるマンションなため1階が通常の2階部分なので地下といっても1階みたいなもんなんだけれど、坂の水はけ次第で駐車場直撃となるの。 数年前にタイヤが雨水に1/3浸かったときは顔が真っ青になった。 あの後マンション側が水はけの工事したから大丈夫だよねえ。

職場から台風でこられない人もいるから勤務日でなくても近い人は出社してください。 なんてー連絡がきているけど、無理だわ。 決して雨だからって行きたくないわけではないのよ(嘘)、明日はライブに行くの(これは本当)♪   さすがにアホまるだしな返答はできなかったので沈黙しときました。


演奏するのは雨男… さすがだね。  キャンセルにならないとよいな。
被害もできるだけ少ないといいね。

Posted by toto at 2009年10月07日 15:43
コメント
コメントしてください




保存しますか?