2009年10月01日

ららしてぃ に行ってみた

都民の日だからお休み~♪  そんなわけないわよー


でも休んでる (・∀・)  アタクシ休もうと思えば四六時中…以下割愛  
こういう人間には宝くじとか当たんないだろうねえ…そんなことになったらもう廃人生活まっしぐら♪
ええ、ヤクなぞなくとも…以下毎度の自粛
基本やりたいことが沢山あるけど、そのためにはやはり働かないといけないというこのメビウスの輪、ああエンドレス


話がとんだ。
そんな映画の日でもある1日 映画じゃなくてMKちゃんとその子どもたち(本当に都民の日で学校お休み)、MちゃんのNYさんチームにて新三郷にできた「ららぽーと」に行ってきた。
といっても現地集合さ。 みんな見事にバラバラな区に離れて住んでおる。 「円を120度ずつの1/3にすると中心は銀座」ってくらいにバラッバラな場所のため一緒に仲良くドライブしつつとはならない本日。
ちょっとだけつまんないね。



去年の11月くらいにIKEAができてCOSTCOができて、ららぽーとと直結している。  武蔵野線新三郷駅の目の前周辺。 もともとは国鉄の操車場だったところだそうだ。   
新しく生まれ変わった場所なので、なんと住所も「新三郷ららしてぃ」に生まれ変わった。
住所が「ららしてぃ」ってどんなもん?…1年前くらいに登記となったため、3台ともカーナビで住所を「三郷市新三郷ららしてぃ」と打ち込むと、

「(# ゚Д゚) そんな町ねいよっ」ってカーナビ様に怒られて互いの家から出発!



いや、大きいね。 まずは早めのランチをした後、1日中あっちにいったりこっち行ったり。 途中ちょっとだけ解散して自分の買い物に走ったり。 子どもたちもそれなりに楽しんでいるようだが大人もいろいろ楽しんだ。 



で、その帰りにMKちゃんと子どもたちにとって初のCOSTCOへ (私とMちゃんは会員なのでそのゲストで入場) 子どもたちが大きなカートと商品の大きさに大興奮しておった。   ららぽーとよりも楽しんでいたような気もする。 



ついでにIKEAも!となったが残念ながら大人3人が疲れて夕方に解散でした。 足いたい。





今日の教訓: やはりクロックスは車内に一足いれとくべきだ。 

Posted by toto at 2009年10月01日 22:03
コメント
コメントしてください




保存しますか?