2009年08月17日

職質

ごめん、でも朝から大爆笑した。 レイクウッドの野外コンサート、夏はよく行ったなあ。

  


米ニュージャージー州ロングビーチで7月、米国を代表するミュージシャン、ボブ・ディランさん(68)が「不審者」として通報され、警官が駆けつける騒ぎがあった。現場に急行した男女警官の2人は20代と若く、ディランさん本人は「ボブ・ディラン」と名乗ったものの、本人と認識されなかったという。


ディランさんは7月23日、雨が降るロングビーチで、売り出し中の家屋の窓から中をのぞいていたという。この場面を目撃した住民が警察に通報、警官が現場に急行した。


バブルさんは、ディランさんの名前を聞いて、それがミュージシャンの「ボブ・ディラン」であることを理解したものの、「本物かどうか」が分からなかったという。

警官2人は、ディランさんに身分証明書の提示を求めたが、ディランさんは持っていないと返答。近くに止めてあった、ツアー用のバスまで同行し、そこで身分証明書を見せられて、「本物」だと分かったという。


2人が駆け付けた時には雨が降る中、ディランさんは傘もささずに濡れており、フードをかぶっていた。雨の中、なぜ歩いているのかと問われ、「歩きたい気分だったから」と答えたという。


ディランさんはこの日、ウィリー・ネルソンさんとジョン・メレンキャンプさんとともに、ロングビーチ近郊レイクウッドの野球場で公演する前だった。


CNN.co.jp



知らなきゃ知らないよねえ。 20代の警官じゃあとの2人も職質かけられても不思議じゃないかもだわ。  私の好きな織田哲郎氏(以前作曲した「ブルーラビット」(日本語に訳してください)が現在予想外な再度の注目曲になっているのがなんか微妙…)彼もよく職質かけられると言っておりました。

ちなみに職場の男性どもはみなさん1度や2度ではないようです。 どうも夜間に自転車通勤(しかも服装は自由すぎ)していると怪しいらしいです。 遊んで夜中になったわけじゃないのにね…終電なくなるから1時間もかけて自転車通勤している人もいるのにね。 
職質かける方もかけられる方も大変ですにゃ。
Posted by toto at 2009年08月17日 12:54
コメント
コメントしてください




保存しますか?