2009年08月06日

神宮外苑花火大会にいってきた

08062009_1.jpg「アリーナ10枚取れましたけど?」とMちゃんから連絡をもらい始めての神宮外苑の花火大会です。 この日ギリギリまで用事があったため花火開始の前の歌とか催し物は見られないけれど、1度は球場で花火を見てみたかったので喜んで参加。








08062009_2.jpgいつも職場や遠くでしかみたことなかったので駅から神宮球場に到着するまで2年分くらい人を見ましたぜ。 「人ごみ苦手なのになんでやってきた?」 と、つっこまれても仕方がない…まさか球場、競技場、ラグビー場の中でみる他に、近くの路上や公園にレジャーシート敷いて見る人があんなにいるとは予想もしていなかった!のです。 箱入りですから考えが甘いのです (´Д⊂ヽ


延々と人ごみをかきわけて球場に到着です。  アリーナは消防法やらで売り子禁止だって~! ああ、ビールが飲みたかったorz 外で買ってくりゃよかった…と思いつつももう戻って買う気はゼロです。


郷ひろみのミニライブだけには間に合いましたよ( ・∀・) その後、ドカンドカンと次々うちあげられる花火をみていました。 ずっと上をみていたから途中で首が痛くなってきました。 うー寝転がって見たいわ!


「なんかさ…アメリカ的だよね」とKちゃん 確かに…
ドカンドカンと連続であがるので日本の風情のある花火とはちょっと違いました。 ドッカーンっと大きな花が夜空に咲いてその後柳のようにゆっくりと落ちる…そういう和花火ではありませんでした。 うーん、1度みとけば満足だな。 おまけに途中でお気に入りのカーディガンを落としました! 球場外で持っていたのは覚えているのに~  ああ、ショック…ものすごくショックorz


でも、花火のあとに行った居酒屋のビールが旨かったわ~。

Posted by toto at 2009年08月06日 23:37
コメント
コメントしてください




保存しますか?