2009年07月17日

ねずみのらんど

07172009_1.jpg7月16日 休み2日目はねずみの国であります。  先月も行ったのに今月もかい?って自分でも思うよ。
でも今回は「海」ではなく「陸」のほう。


以前いただいてあったランドのみ利用可能の1デーパスポートの有効期限が今月末であり、夏休み前に駆け込みで行ってきました。 一緒に行ったのはMちゃん 別名『ミッキーのストーカー』


幼少のころから浦安に足蹴なく通い、アメリカ住まいのころには、ロサンゼルス、オーランドはもちろん、休暇にはオープンした途端のフランスにも出向き、彼女が日本帰国したあとにオープンした香港にも当然早々と出向いたツワモノ。 彼女にとっての東京ディズニー・リゾートは庭です。 お釈迦様の手のひらの天竺です。
そんな彼女と行くと、友人の間では「まるで特Aグレードガイドに案内されているVIPの気分になれる」と評判。  今回のチケットは彼女の情報のおかげで頂けたものだったので丁度年間パスポートが切れている彼女を誘うのは(彼女としてはたぶん誘われるのは)「無論!」「当然」「WHY NOT?」「?PORQUE NO?」 なんであります。 


07172009_2.jpgいやー、本当に動きに無駄と言うものが一切ない!  
Mちゃん 「開園時間に行く必要なんてない。 昼過ぎで充分!」と豪語していただけあり、人気アトラクションはファストパスを取って予約時間に乗るから待ち時間なし。  次のアトラクションのファストパスが取れる時間になるまでは、その合間には待ち時間10~30分で乗れるアトラクションを巡り、疲れたら休憩→もちろん美味しいものや名物のおやつははずさない。 もっと疲れたら暗いからついついウトウトできるショーでちょっとだけ寝る(←完全に間違った利用法( ・∀・))  すごいでしょ? 彼女本当にすごいのよ。


07172009_3.jpgやっと4月にオープンした時いただいていた試乗チケットを「週末なんて混むから嫌だ」とぶっちぎって非難を浴びた(--;)『モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク』も乗りました。 Mちゃんも言っていたけれど、いまひとつ面白くないという評判。 でもアトラクション中の「○○のあそこ! ほらニモがいるよ!」とか「そこの下! 隠れミッキーがあるから見て!」などの彼女の説明と、このアトラクション公開には個人的にいろいろ繋がっている人たちが作っていたこと、そして、もともとモンスターズ・インクが好きだってこともあり充~分に楽しめました。 楽しんだもんが勝ちであります。


07172009_4.jpgスプラッシュ・マウンテンは大笑いだわとエレクトリカル・パレードも久しぶりで浮かれるわとだんだんハイテンションになってきましたよ。 パレードは携帯カメラしか持って行かなかったので写真を撮ったら若干ホラーでした。 


でも今回予想していなかったので余計に楽しく、ハイテンションMAXになったのは
『クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!』 8月31日まで行われているショーでありました。 
ラッキーにも当日の抽選入場券に当たり指定座席で観覧ができました。


開演前、キャストの方やアナウンスで再三「これは大量に水をかぶるショーです。」と案内しているし、周りの皆さんもカッパを着たり、持参してきた家庭用ごみ袋にバックをいれたりしとります。 今月始まったばかりなので、さすがにこのショーは始めてのMちゃん。 「濡れるっていってもそんなに濡れないって~」
と笑ってます。 が、雨に濡れると面白いくらいにすぐに熱をだす体質なので、不安になり500円でカッパを購入。  ←そしてこれが大正解


予想外の出来事が起こると自然に大笑いして止まらなくなります。 もう、どしゃぶりで水が降ってきます。
音楽にあわせ、ドーンと巨大水鉄砲が噴射するたびに
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と跳びはねて大笑い。   
「笑いごとじゃなーい!」と悲鳴をあげるずぶ濡れのMちゃん、フィナーレあたりは私を盾にし水よけをしてました。 (よって前半分は比較的無事 背中はびしょぬれ)


子どもも大人もギャーギャー大騒ぎ。  笑いすぎて腹筋が痛い、そして笑い皺が怖いショーであります。

ずぶ濡れになったし充分に満足をしたので、その後あとひとつアトラクションに乗る予定でファストパスを取っていたのですが、Mちゃんの家に戻ることに… ファストパスは近くにいたデート中の2人がまだ乗っていないというのでプレゼントしました。 喜んでくれてよかったよかった。

Posted by toto at 2009年07月17日 03:44
コメント
コメントしてください




保存しますか?