2009年07月07日

眩暈パート3

病院にて検診であった。 主治医2号(実は今年からひとつ定期的に検査要の科が増えてしまっておるのであった。 2号もとてもよい先生でありますよ。)の診察とその後MRIの予定等々の話。  そのときなぜかクラッと眩暈。  血圧を計ったら98-47でありました… 久しぶりにでたな下50以下…orz  困ったもので高温多湿、高気圧になるとごんごんと血圧が下がるね。  でも体質改善計画は着々と進んでおり、体温が35度とかの低体温動物からは抜け出せたこのごろであるよ。


会計後、ロビーにある七夕の短冊を数枚見て涙がぶわっと溢れそうになったので急いでその場を離れた。 短冊の願いごとは
「お父さんがはやくよくなりますように」など入院されている人の家族の願いごとで愛にあふれている。
そして、闘病中のかたの短冊は自分の回復のことではなく、
「家族が幸せでありますように」
「○ちゃんが大学に合格しますように」
「○さんが幸せになれますように」
等々、これまた家族への思いを短冊に書いていた。 


涙腺弱いのだよ。  ここでこれは切なくて胸がしめつけられるよ。  


しかしここで泣いてはいかんのだ。 ここで泣いてはいかーんのだ。 だから自分も書こうと思ったが涙ダーダーになりそうだからやめといた。


その後このところよく購入するお店によってシャツを買う。 レジに表示された値段は値札よりもずーっと安かった。 どうやらバーゲン価格になった模様。  店員さんに「これじゃ駐車券でないからあと一枚なんか買うよ^^」と言ったら「別にいーですよ。 大丈夫だから!」と駐車券をオマケしてもらう。 ありがと~


今日の満月は大きかった。  久しぶりに晴れの七夕でありました。
短冊にゃ書かないけれど、明日は血圧戻りますように…

Posted by toto at 2009年07月07日 23:38
コメント
コメントしてください




保存しますか?