2009年02月13日

ジェ~ロ~

ときどき無性にジェロが恋しくなります。

約束
Jero 1st Album
ジェロ

そうそう、この子レコード大賞最優秀新人賞とれてよかったねえ。 おばあちゃんが生きていたらねぇ…あのときお母さんと話していたとき涙ぐむの見て一緒に見ていた人たちとみんなでもらい泣きしちゃったわよ…


……


……


……ヽ(´Д`;)ノ

ってものすごーいベタな出だししなりました スミマセン。 あ、でももらい泣きしたのは本当です。


02132009.jpg
インスタントミックスゼリーのJELL-O。 ボールに中味をあけてお湯1カップで溶かしてとけたら更に水1カップいれて冷蔵庫で固める。  ウルトラ簡単デザート。  渡米したばかりのころ学校のカフェテリアでお初にお目にかかったときには「なに、このドクドクしい色は? 食いもん?」って思ったものでしたがねえ。だってサラダバーの中にあるのよ。 レタスとか「生の」ブロッコリーやカリフラワー(これも当時はカルチャーショック)の野菜のやさしい緑色の中にドーンと置かれたでっかいボールの中の赤い物体をスプーンですくってお皿にのせる。 今じゃ全然当たり前の感覚になっちゃたけれど。 

02132009_2.jpgそんなわけで私も自分用にはカワイイゼリーカップなぞにはいれず、ボールで作って固まったら好きなだけすくって食べるのが王道と思っております。 どーよ?この色! 本日の色と味はブルーなブルーベリー♪
滅多に食べないくせに無性~に食べたくなる時もあるので必ずストックしておきます。  USに行ったときにまとめていろんなフレーバーを買ってきます。 とにかくフレーバーの種類が多い! 片っ端から買ってくる! 新種のフレーバーはアメリカ滞在経験者のお土産にしても結構懐かしがってもらえるから更に買う! (こういう買い物をするから帰りの荷物がスーツケース1つは食材になるわけです。 )

昔々は1箱39セントくらいだったのに今じゃ1ドルくらいだった。 いやもっと高くなっているかなあ…どお?(>柿さま)

Posted by toto at 2009年02月13日 00:03
コメント

おぉ~、呼ばれて、飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!

うん、うん、彼を見た時はこのJELLOを思い出しましたよ~。

やっぱ外人さんは、JELLO好きよね~。
そう、これは急に食べたくなる。値段それくらいかな。
うちの近所のスーパーではよくセールになってるよ~。

最近NYには日本人のデザート屋さんが出来てます。

アップタウンとうちの近所に2軒。
甘さ控えめのクリームは、おぉぉ~~、日本っぽいっ!!
20ドルのデザートのコースもあるよん。
今度行こうね!!
あっ、日本にあるのね、この手のショップは。(^_^;)

Posted by 柿 at 2009年02月14日 12:41

思わず呼んでしまひました^^;
JELL-O色を数種類重ねてのゼリーとかたまりませんなあ  オレオとアイスとかもうどうにもそのあたりの味覚がアメリカ人…
日本のデザート屋さん。 なんでもあるねNY
去年UPTOWNのお店には連れていってもらいましたよー。 某ようかん屋もオープン時期が早すぎたのかもですねえ  でも私はベニ○ロがVAにいたころから必ず行ってたお店なんで、そこでもよろしいわよお♪

Posted by toto at 2009年02月19日 19:44
コメントしてください




保存しますか?