2009年02月14日

コアラのサム

オーストラリアのビクトリア一体の山火事 大変なことになっておりますね。 被災地のかたにはお見舞い申し上げます。

昨日からこのコアラ救済の動画を見て何度も涙しております。
通常水を飲まないコアラが野生ってことも忘れ消防士さんの手に自分の前足を乗っけてガブガブ飲む姿にどれだけ怖かっただろう、どれだけ熱く脱水状態だっただろうと。 またこの消防士さんのオーストラリアなまりでコアラにかける言葉がまたやさしくて泣けるのだわ。 サムと名前のついたコアラだけど実は女の子だった模様。  助けた消防士のデビットさんのインタビューもオーストラリアだけでなく英語圏のニュース番組でのインタビューが随分とあがってます。 よぼど脱水していたようて水を求めて消防士さんの腕をぐいぐいひっぱってびしょぬれになる程だったとか。 

助けられたサムは順調に回復中。 同じく火事の中から助けられたコアラのボブと運命的な出会いをしてラブラブだそうだよ。 よかったね。





これら動画はRSPCA Australia (Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals 王立動物虐待防止協会)のオーストラリアへの寄付サイトへのリンクがあります。 海外からの寄付も歓迎とのことです。 

Posted by toto at 2009年02月14日 00:07
コメント
コメントしてください




保存しますか?