2009年02月12日

チンッと30秒

02122009.jpgクリスピークリーム バレンタインスペシャル・ドーナツざます。


ひさしぶりにご挨拶に行くオフィスに土産がわりにと思って立ち寄りました。 
このところ店舗も少し増えたのでそんなに並ばなくても買えるようになりました。  で、10分くらい並んでいるとき、「うーん今はお腹一杯だけど、自分用にもオヤツで買いたいなあ… でもオフィスに挨拶に行ったあとはそのまま歯医者に行くのにドーナツぶら下げて行っていいものかねえ?」と、数秒悩んでおりました。   


そうか! 先生もろとも道づれにすりゃいいのか!ヽ(・∀・)ノ


ってことで歯科医院用に1ダース追加! 挨拶に行くオフィス用にも1ダース。 そして自分用に6個…30個にもなるとドーナツでも重いったらないわ!


ここのドーナツは平置きなので箱がかさばります。 ピザのデリバリーの箱みたい平たくかさばる箱に12個。 それ2箱に6個いりの箱が上に乗っかります。


袋に入れてはくれましたが、袋をぶら下げる動作が今できないので、両手で抱えて歩きます。 徒歩5分のオフィスにタクシー乗るなんぞいくら私でもしませんぜ。 「ああ、風呂敷がほしい」と日本人なことを思いました。 

先日もチラッと書きましたが、箸より重いもんが持てない現在。  数日前も痛くて痛くてもう我慢も限界で、整形外科の先生に「一発打ってください!」とお願いして注射してもらっているのに、ちょっと無理をしました。 てか、ドーナツ30個を甘くみてました。  

以前は先生が「一本打っとくか!」だったのに、このごろは私が言ってます。 効果はありますがあまり体にはよろしくないから年に数回「どーしてもっ!」な時だけと約束してます。  整形外科の先生にまーた怒られるって…
ごめんなさい。 もう無理はしません。 だから掃除も洗濯も自炊も手抜きします…ほほほ   実際問題、「痛い」とこういうのってホントにやりたくなくなりますなー。 よってまた客人を呼べないストレスもでたりしとります。 (いっとくが全然綺麗好きではありませんよ。)


でもそんな思いの重いドーナツ、久しぶりに会うオフィスの皆さんにも喜んでいただけたし、歯科医院でも寿司折り持って帰ってきたオヤジよろしく、「はーいお土産~」と先生に渡したら受付や衛生士の皆さんにも喜んでもらえたのでよかったよかった。 


「今日は絶対に痛くないようにしますね」と言われながら麻酔をかけられました。 ワ・ワイロ????


電子レンジで30秒くらい暖めるとウマウマです。 バレンタインスペシャル、あと一回食べたいかも。


Posted by toto at 2009年02月12日 22:40
コメント
コメントしてください




保存しますか?