2008年11月11日

首都高の真ん中でキーッと叫ぶ

このところ放置プレイ続行中の我が本館「猫展」のPROFILEにもあるように、

「移動は自分の運転で行くのが幸せ。(カーナビに頼らないから迷うが、それでも幸せ)」な私ですが、とうとう衝動買い的にカーナビを購入いたしました。


通常、ロードマップすりゃあればどんなところでもちゃんと到着するのです。 また、1度教えてもらった道はそれが裏路地の人様の家だろうと、だいたい問題なく1年後とかでも覚えていてたどりつけます。 もしも迷ったら路肩によせてその辺歩いている人に聞けばみんな親切に教えてくれるしさ。 (ちなみにこれが徒歩だと全然…ほんと皆さん呆れるくらいに何度行ってもたどり着けないで迷子になったりします。)


そんなこんなでカーナビなしでも不自由はなかったのですが、先日高速にて事故渋滞、工事渋滞、そしてまた事故渋滞と続き予定到着時間をはるかに越えてしまい、一向に進まない首都高の真ん中で「キーッ」っと叫んだのでVICS(渋滞情報やらの道路交通情報をリアルタイムに送信してる情報)みたさにカーナビを購入しました。  


エレベーターの「閉」を押さずに閉まるのを待ってても全然問題ないよーな性格上、別に渋滞がどのくらいかわかれば慌てることやドキドキ・イライラすることもなく、待ち合わせ相手にも連絡入れられるしその後は歌でも歌いつつダラッダラっと運転すりゃいいし、最悪としてもその辺に車捨てて駐車して他の交通手段に切り替えるなどのための駐車場探しもできるしな、精神的にもあったほうがよろしいなあ…と家電店にてシュレッダーを買いに行ったはずなのに、手にはカーナビ…。  結局ナビのが高額だからシュレッダーはポイントで貰えちゃったよ、それってどーなの?

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U3V
SONY VICSビーコンユニット NVA-VB7

ビーコンのみでFM-VICS対応ではないけど、それでも私には充分♪ 取り外しできてお家で地図やらワンセグやらも見られるのも気に入りました。 


(で、シュレッダーは? → まだ開封もしとりませんorz)

Posted by toto at 2008年11月11日 20:32
コメント

関係ないですが、ソニーというところがポイント高いですにゃ(なぞ)。

Posted by ま at 2008年11月17日 00:06

>師匠
ご存知のとーり、関係大ありでしょう( ̄ー ̄)
SPEEDの再結成が感慨深いのと同じくらいに…(更になぞ)

Posted by toto at 2008年11月17日 02:16
コメントしてください




保存しますか?