2008年10月28日

10年と21年

パスポートやっと作りました( ̄ー ̄)  

実は鼻の頭、結局ちょこっと痕になりました。 でも写真を撮りに行ったときには強力なファンデーションでカバー! 前日には友人のエステティシャンに「小顔フェイシャル」の実験台にしてもらったのでまー化粧ののりがよろしかったこと♪  なんとか10年間、後悔しないで所持できるパスポートとなりました。

痕はそのうち時間ができたら皮膚科の先生のとこいって液体窒素してもらうわー。


10282008.jpg今日はそろそろ来年の予定が5月くらいまでポチポチと入ってきたのでシステム手帳のリフィルを買いに東急ハンズへ。  
年代物なFILOFAX。 1988年から使っております。 重かったり汚くなったりで何度か他の手帳を試したりもしたことがありました。 でも使いやすさと手に触れたときの感触のよさというか、気持ちが落ち着くというか…で、結局は他の手帳や電子手帳などは数ヶ月しかもたないで戻ってしまうを繰り返し、使い倒して今回の2009年のリフィルで21年目。 


MACY'S(NYのデパート)で「手帳の分際でこの値段は一体?」と高くて延々に悩んでの購入でしたが、まさかここまで使いたおすとは自分も予想外です。  

今年からはもう一冊薄めのFILOFAXを購入し、住所録から何から何もまで書いてある厚い手帳は長期や海外にでかけるとき以外は家に置いておいて、通常は薄いFILOFAXに予定表だけ入れて使い分けています。

ちなみに88年の今日は一体何をしていたんだ?と見てみたら同級生の引越しを手伝っておりました。 

Posted by toto at 2008年10月28日 23:29
コメント
コメントしてください




保存しますか?