2008年10月22日

うちにヘリポートはありません

高校の同級生からメール 題名「誰だテメェ?炸裂中」

添付写真には赤ら顔の我が担任  べらんめぇ口調の江戸っ子な恩師。 顔みるのは5年ぶりくらいか?在学中は非常に(異常に?)お世話になりました。

⊂( ・∀・)ヨッパライ ワケワカラン…そのまま放置…


今度は携帯がなって表示はメールを送ってきた友人。 「はいよー」と出たら電話口には恩師。 週の真ん中でになにしてんだね? 男ばっかり7人で恩師を囲んで飲んでいるそーな。 「7人のサムライだぁ~」 と先生絶叫。 先生酔っ払いすぎです。

「どこにいるんだ? 東京? そこのマンションにヘリポートあるだろ? いまからヘリ飛ばしてやってこい~! こっちはどこにでもヘリ着陸できるぞ!」  たしかにその辺は着陸しても問題なかろ…昔よりは街になっちゃたけれど。 (私たちが寮生活していたころはいるのは猿か?うちの学校の生徒か?ってくらいな隔離された場所でありました)

先生…そして愛すべき同級生のアンタら… 飲みすぎです… そこは遠すぎます。車飛ばしたって今からじゃ間に合いません。

ま、元気でなにより。  アタシもな。   ありがとう。


WE LOVE ヘキサゴン
リミテッドエディション
(完全限定生産盤) [CD+DVD]

本日発売。 もらったんだが、まぁ買ってもいいかなとか思っていたのでチト嬉しかった。
今日電話くれた私のSWEET16な(>をいっ!)ロックだパンクだしか聴かない時代を知っている同級生達が聞いたらぶっとぶだろうなあ。 27歳くらいから苦手だったオペラや、クラシック、絶対にありえなかった日本の歌謡曲なんぞも突然スーッと、本当にスーッと聴けるようになった。 いまじゃ演歌のリサイタルすら行けちゃう雑食ざますよ。 嫌いとか苦手が少なくなるってのはいーこってす。 (どーしてもいまだにダメな音楽も実はある…)

あ、リミテッドエディションだけ曲間にMC入りなのでラジオっぽくて面白かったのでした。 つるのさんのラジオがまた聞きたい(笑)

Posted by toto at 2008年10月22日 21:40
コメント
コメントしてください




保存しますか?