2008年09月16日

戸惑いの日曜日で大笑いの日曜日

09142008.jpg実は昨日はカキ氷を食べたあと、ちょっとだけ家に帰って2時間くらいボーッしてからまた飲みにでかけてたのだった。  お誕生会に呼ばれていたのでした。

で、気がついたら朝7時だった…あまりにも笑いすぎてお腹痛くなった。 Hさんおめでとう。 幹事のT君の気配りやセッティングや、サプライズやらの仕掛けに自分の誕生日ではないのに感動ものだった。 一見強面だけれど、話していると気持ちのよいやさしい子とは思っていたけれど、それにこの気配り上手! 「ありゃもてるわ(笑)」とやけに感心してしまった。


でもって、家帰ってまた3時間くらいだけ寝て、今度はお芝居を観に池袋のサンシャイン劇場へ。 Gさんとの待ち合わせは劇場の座席。  最初にチケット渡しといて本当によかった。 寝過ごしてもチケットすら渡しておきゃなんとかなる!と思った私は偉い! (寝過ごさなかったけれどさ)  観たのは

サンシャイン劇場 開場30周年記念公演
「アパッチ砦の攻防」より
戸惑いの日曜日
脚本:三谷幸喜  演出:佐藤B作


やっぱり三谷脚本おもしろいですわ。  「途中寝ちゃったらもったいないなあ、でもこの睡眠不足じゃ危険だなあ」とか思っていたのに上演中は一切眠気がでなかったのでした。

途中で石野真子さんが「狼なんて怖くない」をちょこっと歌うわ、パフュームの歌もチラっと入るわ、そのくせウエストサイド物語やウォーホールあたりのからみも混ぜ込むわ、大笑いしつつも、途中ちょっとだけホロリとなって、最後はみんな笑顔!な三谷作品  やはり好きであります。

「これぞ三谷作品伝説のコメディ!! 笑いっぱなしの3時間!!」ってチラシにも書いてあったように、大笑いしてさらにお腹痛いのが追加。 腹筋よく使ってるなあ。  ( ^∀^)ゲラゲラ。


そしてその後再び夜まで家に帰れなかったのだった… あははははは。 さすがにもう寝る!


Posted by toto at 2008年09月16日 23:14
コメント
コメントしてください




保存しますか?