2008年09月17日

自分らしくしてりゃいいのさ。

リーマンのチャプターイレブン(連邦倒産法第11章)には心底、本当に「もうどーしよう?Σ(゚д゚lll)」ってくらいに驚いた。 いえ別にアタシの生活に一切合財関係あるものは1デシリットルもございませんが、NYで「リーマン・ブラザースで働いているよ」っての聞いたら「すっげーい!」って感じの響きがありました。  おまけにバンカメ(バンク・オブ・アメリカ)がメリルリンチ買収だって~。 ってこっちもびっくりさ。  

彼らの中には、ここのところ価格あがりっぱなしのNYで、億単位のコンドミニアム買っちまった人沢山いるだろうにレイオフされたらどうなっちゃうんだろうねえ。 と、これまた一切合財関係ないけれどそういう人たちが心配。 ま、ヘタすりゃ私の年収より高い月収の彼らだからそれなりに今後も生き延びていくんでしょう。 負けないで希望だしていってもらいたいです。

とりあえず数日間は円高だろうからドルに替えとくか… きっと彼らの時給くらいの額だけど。


ところで、話はかわりますが、ベストセラーなのは知っていたけれど、特に買うまでのもんでもないだろ?と思っていた「自分の説明書」を読みました。

血液型の本です。 

ただ箇条書きにその血液型の人の特徴を1ページに10個ほど書いてあるだけの本なのですが、声をだして笑ってしまいました。 電車の中などで読んだら確実に危ない人になれるくらいに自制がききませんよ。  読んでいる途中で「ギャハ」とか「ぶほっ」とかそんな感じで噴出すのです。 ヘタするとその1ページまるごと当てはまったりしました。  他の血液型の本を読んではいないので、どんなもんかわかりませんが、自分はやっぱりそうなんだなと思えたのでした。 信じる信じないは人それぞれですが、ここまで確立だされると笑うしかないです。

以下どうしようもなく噴出してしまったもの。

□「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。 おおらかだから、細かいことは気にしない。 おおざっぱだから、細かいことはめんどくさい。

□体をぶつけやすい

□身に覚えのないアザがある。 そこかしこに。

□お金を持っていると全部使っちゃう。

□手抜きでも最後は帳尻を合わせる。 「こーしてこーするか。完璧。天才かもしれない。」

□お外では、何でもできるっぽいヒト。

□でも、家に帰れば「へなちょこマン」。

□得意科目「だけ」成績がいい。

□他は地味。 もしくは全面的にやる気ナシで壊滅状態。

□お腹がすくと急に無口になる。

□食べ物補給で一気にご機嫌。

□でも、食べたものがマズイと、さらにご機嫌斜めになる。

□ムリに起こされると恐ろしく不機嫌。

□ダラダラ中に家からでるのおっくう。

□なクセに、深夜にコンビニとか行く。

□美術館、博物館、けっこう好き。

□動物園、水族館、もっと好き。

□とんでもない大雪の日とか、とんでもない豪雨の日はなんかワクワクする。

さて、アタクシは何型でしょう。 実際は本全体で書いてある75パーセントは当てはまりやがったのだったよ。 単純なの? 典型的なの? ええーっ!


A型自分の説明書

B型自分の説明書

AB型自分の説明書

O型自分の説明書

Posted by toto at 2008年09月17日 23:48
コメント
コメントしてください




保存しますか?