2008年09月18日

初JAF

トミカ JAFのはたらくくるまセット
タカラトミー

本日初JAFいたしました。
それも、テメーの家の地下駐で…orz


一週間前に乗った時に探しものをしたとき、どうやら車内灯つけたのをうっかり忘れてそのままにしたらしく、バッテリーあがっちゃったって、もう初歩もピヨピヨ初歩ミスです。


電子キーだもんでドアあかないわ、手動にしても助手席は外からも中からも開けられないわ、いや、まいったね。


夜も遅いし面倒になって部屋に戻って実家の母に「車が動かないから今日は帰らない」と言ったら、「JAFすぐに呼びなさい!」となったわけでした。  明日ブースターケーブル持って下の家の車に頼んで電力分けてもらおうと思ってたからJAF呼ぼうなんて気は一切なかったのでした。 (学生時代は友達の車のバッテリー上がるとかそんなのは日常茶飯事だったので、そういうことが一通りできます。 ちなみに当時はオイル交換とかもできました(爆笑))


コールセンターに「ロードサービスじゃなくて、自宅でなんです!情けなくてすみません!」と電話したら20分くらいでやってきてくれました。 

で、整備士さんがあっという間にエンジン始動、『今からお出かけですか? 本当は1時間から2時間くらい走るといいんですよ。』って…

ん~、わかってるんだけれどねー。 なんだか帰るの面倒になったんだけどなあ…思いつつ。 「実家に帰ろうとしてたんですけどねー」と、ボソリ。

『あ、それなら私ここにいますから用意していらしてください!』

っと明るく言われたので慌てて部屋に戻って荷物持って飛び出ました。  とさ。


親の家族会員時代からずーっと、ずーっと延々に入会していたJAFですが、今回初めてだったので無料とかもすっかり記憶にありゃしませんでした。  (なんで入っている?とつっこまないでくださいませ)  

お礼を言うと、整備士さん『エンジン切ってほしくないですが、途中エンジン切って止まっちゃたらまたJAF呼んで下さいね』とニッコリ。

いや、そこまで迷惑かけません。 休憩なしで実家まで帰ります。

Posted by toto at 2008年09月18日 23:37
コメント
コメントしてください




保存しますか?